断熱対策、まずは内窓から | 福井 大人リノベーションは丁寧な施工で98%の満足度、地域1番を目指すイッセイホームの嫁ブログ

福井 大人リノベーションは丁寧な施工で98%の満足度、地域1番を目指すイッセイホームの嫁ブログ

一級建築士の主人と息子、娘2人の5人家族です。建築士の妻、3人の子どもを育て上げた肝っ玉母ちゃん、人柄がにじみ出る夫婦で工務店を経営しています!

恐竜の町「福井」で住みよい暮らしのお手伝い!

イッセイホームの嫁です。

 

昨日は不動産の現場調査に行ってきました。

福井は現在住んでいる自宅の他に

更に1軒、2軒と所有されている方がおられます。

さすが恐竜王国福井!

恐竜は関係か(笑)

 

 

調査に伺ったお家、

別荘として使っておられました。

外壁塗装、カーポートを近年リフォームしていて

(イッセイホームでリフォームさせて頂きました)

とても綺麗。内観も別荘として利用されていたので

綺麗でした。

 

 

OB様から不動産のご相談を頂くことが多くなりました。

有難いです。

OB様からOB様へ仲介ってことも今後有ると思います。

期待しながら♪ 発信していこうと思います。

 

 

昨年、補助金を活用してリフォームされたお客様が

今年も省エネ補助金を活用されました!

内窓を取り付けと玄関ドアリフォームです。

 

 

 

玄関ドア施工後画像です。

 

カバー工法でたった一日のリフォーム工事でした。

 

もちろん、断熱ドアです。

すっきりとしたデザインですね。

 

 

 

 

施工前はこちら

 

 

 

 

キッチンの内窓取り付け。

 

壁付けキッチンなので窓から光が入ります。

更に断熱効果が低い今までのサッシだと

窓からの熱がそのままキッチンに・・・。

 

内窓取り付けで断熱効果向上です。

 

 

内窓だけ取り付けて補助金の利用と思っていたお客様。

玄関ドアも補助金対象となるのなら

この際、入れ替えますとのことで

一緒に工事を行いました。

補助金申請、イッセイホームにお任せください。

 

断熱対策、まずは窓からお考えください照れ