増築基礎工事始まりました/ラッキョウ漬け | 福井 大人リノベーションは丁寧な施工で98%の満足度、地域1番を目指すイッセイホームの嫁ブログ

福井 大人リノベーションは丁寧な施工で98%の満足度、地域1番を目指すイッセイホームの嫁ブログ

一級建築士の主人と息子、娘2人の5人家族です。建築士の妻、3人の子どもを育て上げた肝っ玉母ちゃん、人柄がにじみ出る夫婦で工務店を経営しています!

恐竜の町「福井」で住みよい暮らしのお手伝い!

イッセイホームの嫁です。

 

 

IT関係の社長さんから公式ラインの認証を勧められました。

公式ラインの認証があることすら知らずで、

早速申請して認証されました。

認証したからどうのってことは未だわかりませんが、

メッセージを配信していないことに気づき(苦笑)

配信していこうと決意した次第です。

 

SNSに強くなるには日々触っていないとあかんなぁって思います。

お蔭さまで施工中や施工後の現場があるので

イイ感じの写真をアップしています。

 

 

 

福井市にて増築工事施工中です

 

基礎工事が始まりました。
 

 

高山くん、う〇こ座り笑

 

 

均していき、丁張していきます

 

 

配筋!

 

 

型枠にコンクリート流し込んでいます

打設です。

 

 

 

 

均しています。

養生して一定の期間をかけます。

その後型枠を外します。

 

 

 

今回の工事は

LDKを広くして、リビング横にサンルームを新設します。

 

最初の段階の工事。

いつもながら、高山くんの丁寧な仕事には頭が下がります。

 

職人さんの技術や仕事に対する熱意を感じ、

こうやって私たちが仕事ができるのは

職人さんたちのお陰だとつくづく思います。

 

いつもありがとうございますびっくりマーク

 

 

 

注文していた三里浜産のラッキョウを取りに行きました。

スーパーでは手に入らないんです。

 

三里浜のラッキョウは美味しい。

ここが一番やなって思います。(私談です)

 

 

5キロ買いました。

根っこと上の方を切り取りました。

早朝と仕事が終わってからやりました。

ラッキョウは早くしないとだめですからね~

根がびよーんって出ちゃいますからね。

 

 

先日は梅干しつくりの梅を漬けました。

あとは紫蘇ですね。

 

6月は仕込みの時期ですビックリマーク

出来上がりが楽しみやぁ照れ