一挙両得、それにポイントまでもらえる! | 福井 大人リノベーションは丁寧な施工で98%の満足度、地域1番を目指すイッセイホームの嫁ブログ

福井 大人リノベーションは丁寧な施工で98%の満足度、地域1番を目指すイッセイホームの嫁ブログ

一級建築士の主人と息子、娘2人の5人家族です。建築士の妻、3人の子どもを育て上げた肝っ玉母ちゃん、人柄がにじみ出る夫婦で工務店を経営しています!

「想いを込めて信頼の家を造ります!」イッセイホーム嫁です。

 

 

 

 

「廊下と部屋の段差がありますがどうしましょ?」

 

廊下と入力すると老化で変換してしまう笑

 

そんなお悩みはかさ上げで解決です。

 

 

 

先日完成した内装リフォーム工事、

玄関ホールの高さに合わせて

部屋の床の高さを変えてバリアフリーにしました!

 

床には断熱材を敷き込み断熱改修。

一挙両得です。

 

 

施工中

 

床を嵩上げしました。

 

施工後

 

 

 

縁側(廊下)部分も嵩上げして

玄関ホールの高さを一緒にしました。

 

お部屋も嵩上げしたのでバリアフリーに!

 

 

 

 

 

隣室の和室もリフォーム。

 

琉球畳に入れ替えて雰囲気が変わりました。

 

段差解消、断熱リフォームで暖かくなり

安全で安心の住まいになりました。

 

グリーン住宅ポイント制度の申請を今から行います。

内窓の設置もしたので更にポイントもらえます。

 

一挙両得、いやポイントまでもらえて

 

一挙トリプル♪です

 

 

 

今日、

 

「グリーン住宅ポイント制度を活用してリフォームを考えているのですがこのような工事は対象ですか?」 と電話で問い合わせを頂きました。

 

浸透してきている感じがします。

 

補助金に精通した業者さんを選んでくださいね!

 

 

 

 

 

弊社HPサイトご覧くださいね。

 

 

それでは今日はこの辺で。