期限が延長されました。 | 福井 大人リノベーションは丁寧な施工で98%の満足度、地域1番を目指すイッセイホームの嫁ブログ

福井 大人リノベーションは丁寧な施工で98%の満足度、地域1番を目指すイッセイホームの嫁ブログ

一級建築士の主人と息子、娘2人の5人家族です。建築士の妻、3人の子どもを育て上げた肝っ玉母ちゃん、人柄がにじみ出る夫婦で工務店を経営しています!

№1469 (BS75期 232日目)

「あなたの住みよい暮らしを応援!」

イッセイホームの嫁伊勢谷有紀です。

 

 

 

今日から全国ほとんどの小中高が休校になりました。

地域でばらつきはあるものの

長い日々を自宅で過ごします。

 

 

共働き率が高い本県、

現実は厳しいものがあるかと思います。

 

 

 

 

以前、ブログにも書きましたが

一般住宅に携わる私たち住宅業界にも

コロナウィルスによる影響が出ています。

 

 

 

設備機器の遅延。

 

ウォシュレットは入荷の目途が立っていません。

 

 

トイレが無かったら

住まいとしての機能を果たさないですから・・・。

お引渡し自体ができなくなります。

 

 

業界も厳しい状況になってくるかと・・・。

 

 

 

気になっていた住宅に関する補助金の延長措置がとられました。

 

 

 

 

次世代住宅ポイント制度の期限が延長!

 

次世代住宅ポイント制度とは・・・

次世代住宅ポイント制度の要件は税率10%で行う一定の省エネ性、耐震性、バリアフリー性能等を満たす住宅や家事負担の軽減に資する住宅の新築やリフォームが対象となります。

 

 

 

コロナウィルスで遅延が発生したその措置として

令和2年3月31日までだった期限が

 

3カ月延長され、

6月30日までとなりました。

 

 

 

 

次世代住宅ポイント事務局

国土交通省ホームページはこちらから

https://www.jisedai-points.jp/user/postponement/

 

 

 

 

もらえるものと思っていたものが

緊急事態で納品されず

もらえなくなるのは悲しいですから。。。

 

期限延長は有難い措置です。

 

 

 

次世代住宅ポイント制度について

当社ホームページに掲載していますが、

 

更に詳しいことは次世代住宅ポイント制度HPにて確認をお願いします

 

 

追加書類が出ており、

期限内着工困難申告書の提出などが必須です。

 

 

一日も早い終息を願ってやみません。

 

 

 

自分にできることは今を大切に生きること

今まで以上に思います。

 

有りもしない多くのデマ情報に惑うことなく、

落ち着いて毎日を暮らしていきたいです。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

それではまたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは

 

こちらから

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

有限会社イッセイホーム

 

福井市西開発1丁目305-4