県産材補助金利用の内装リフォーム | 福井 大人リノベーションは丁寧な施工で98%の満足度、地域1番を目指すイッセイホームの嫁ブログ

福井 大人リノベーションは丁寧な施工で98%の満足度、地域1番を目指すイッセイホームの嫁ブログ

一級建築士の主人と息子、娘2人の5人家族です。建築士の妻、3人の子どもを育て上げた肝っ玉母ちゃん、人柄がにじみ出る夫婦で工務店を経営しています!

”お家から幸せを” イッセイホームの嫁いつも明るい元気印のいせやんです。


国や県の補助金。知らないと損をしてしまいます。住宅に関することなら尚更ですね!

市町村独自も補助金もあります。福井市ではまちなか住まい支援事業があり、まちなか地区内で既存の戸建て住宅をリフォームする場合の補助です。


福井市N様邸内装リフォーム施工事例をアップしました!

N様邸では県産材を活用したふくいの住まい補助金を利用してお得にリフォーム。既存の柱をアクセントに落ち着いた和室が完成しました。ご覧ください。



パナソニック畳が丘を採用しました。
小上がりスペースがあると腰を落ち着かせくつろぐことができますね。

畳の下は引き出し式の収納になっています。



天井部分は既存の柱です。赴き深い和室になりました。





平成29年度も県産材を活用したふくいの住まい支援事業が実施されます。

県産材を使用した住宅のリフォーム(増築、改築、模様替え、修繕等)に対する補助制度です。
この制度は県産材コーディネーターの認定を受けた県内工務店が手懸けるリフォームを行う方に対して補助金が交付されます。

イッセイホーム伊勢谷は県産材コーディネーター認定者です。


地場産のものを使うことによって、産業が活性化されます。

このような地域貢献も大事だと思います。


しっかり勉強し、これからもお得になる補助金のことをお伝えさせていただきます。

いつもありがとうございます。



今日はお天気が良くなりましたね!

朝からスニーカー2足洗濯しました。乾くね乾くね晴れ 現場から戻ってきたシートも沢山。。。 洗わなきゃ。 全く主婦感覚や~~

昼からは工大福井の再試合野球ボール

先日の試合はイオンモール帰りの車内で釘付けになって見てたテレビ 

ガンバレ~工大福井!フレーフレーメガホンメガホン キレのある男の子のダンス観たいヤッホーヤッホー