Bach無伴奏Violin-Sonate g adagio video-lesson Ⅰ | 一静庵寂鬱のブログ

一静庵寂鬱のブログ

古希を迎えて、人生の夕映えの中の鬱々のブログです。

 


古川紗來(中1)13歳:撮影日19年9月18日芦塚音楽千葉教室の秋の発表会 幕間のspot演奏のためのProbeです。

 

 

11:49 芦塚先生 check箇所は赤で入ったところです。全体が真っ赤なので、大変と思うかも知れないよね??でも芦塚メトードでは間違いを原因別に数字で書き表すので、練習のpointとして10pointです。その10pointの練習をする上でのadviceを別紙に赤で書き込みました。小節番号は楽譜のcheckの場所で書き込まれた音符は注意を必要とする音符です。冒頭の4分音符や2小節目の3拍目の8分音符、最後の全音符のfermata等はbeatの感じ方の問題とその長さに関して・・なので③にまとめました。