カンボジアの食事情 そのⅡ | 茨城県議会議員 小川一成の公式ブログ

茨城県議会議員 小川一成の公式ブログ

茨城県議会議員 小川一成の活動の記録や趣味のことについて、
綴っていきたいと思います。

⚫︎カンボジアの食事情  そのII

 

アンコールワットの参道で椰子ジュースを売っている売り子さんがいます。

 

2年前にも同じ所で満面の笑みを浮かべて売っていました。

 

その時に飲んだ椰子ジュースが良く冷えていて甘くて美味しいジュースでした。

 

椰子ジュースは木の上まで登って、花の下にペットボトルを仕掛けておくと一晩で蜜がたまります。

 

前回の写真をアイパッドから取り出して見せたら大いに盛り上がりました。

 

底抜けに明るい陽気な売り子さんでした。

 

2枚目が前回のもの。

画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、立ってる(複数の人)、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、帽子、屋外