茨城県青年海外協力隊を育てる会 | 茨城県議会議員 小川一成の公式ブログ

茨城県議会議員 小川一成の公式ブログ

茨城県議会議員 小川一成の活動の記録や趣味のことについて、
綴っていきたいと思います。

JICA筑波国際センターで「茨城県青年海外協力隊を育てる会」の理事会に参加しました。

私は副会長として出席し、来月の総会に向けての議案について意見を述べました。

JICA筑波の芳賀所長さんも4月に新しく着任し、今日の会議に出席されました。

帰り際にフロントの所で二人のJICA研修生にお会いしました。

私の隣の方はブルキナファソからの方で、もう一人はアメリカからの研修生です。

この施設で数ヶ月間研修を受け、本国に帰って指導者として活躍します。

日本政府の地道な活動が大きな評価を受けています。