2015年5月7日


白血病を宣告された日

子供が作れなくなるかもしれないと伝えられた日




即日の入院で、人生の予定が止まりましたおばけ



このインパクトだった日の

気持ちを振り返ってみますかお茶



この時は25歳

社会人3年目のやりたいことがなんでもできる

楽しい楽しい独身貴族で


28歳くらいまでには結婚して

30歳には子供がいて👶


子供は4人欲しいな〜


35歳くらいにはマイホームを拵えて🏠


定年は今の時代だから65歳か…


その頃には子供が結婚していて……


医療が進歩してるから100歳までは生きたいなぁ〜



なーーんて未来を考えながら生きてきましたよ照れ




でもそれが絶たれた日




いつ伝えられたか覚えていませんが

先生から言われました




5年生存率50%です




5年間生きていられる確率が50%



鼻水垂らして!開いた口が塞がらなくなりますよね



私は少しチビった程度で済みましたが😂🤏




ツラい抗がん剤をやらなければ始まらない。


と思いつつも、


なぜ自分なんだ


という葛藤は当然ありました。



きっと日々の行いの積み重ねですかねガーンハッ





いえ


神様は乗り越えられる試練しか与えない


のかもしれません🤔




原因については


遺伝でもなく、健康状態悪化でもなく


完全に突発性とのこと。



仕方ない、そういう人生なんだ


人とは違う体験をできる良い人生


と考え、治療に臨みました。



開き直っちゃったんですかね!

入院生活を楽しんで謳歌してやろうとニヤリ


それは結果的に正解でした。

と今では思いますが、よくその気持ちの切り替えができたなとも思います。





といったところで今日はお開き富士山


また来週お会いしましょう♪


テッテレテレテレ、テッテルンルン



笑点のような終わり方で終わります!



それでは、またバイバイ