前回の続きを書いていきますあしあと




2015年5月7日



即入院が決まり、専用病棟へ移動。

両親と一緒に、白血病と今後の治療方針について

先生から色々説明してもらいました。



私は心ここに在らずでポカンと聞いていました



父はさすがでした、メモを取り真剣に先生と話していました。



母は隣で話を聞きながら震えていたように感じました


震えていることを私にバレないよう

必死に隠しているかのような...






治療の話も終盤だろうと思いはじめたとき




👨🏻‍⚕️←先生

ところで松岡さん




結婚していらっしゃいますか?

お子さんはいらっしゃいますか?





と先生から質問がありました。



👦🏻←私

「いえ、未婚で子供もいません。」





質問の核心が分からずサラッと答えました。




数時間前に診察室でも同じ質問を受けた気がしましたが、この時はっきり聞いた気がしています。




👨🏻‍⚕️←先生

放射線治療を行う場合、

精子が作れなくなる可能性があるので


抗がん剤治療

精子の凍結保存をしてください。







抗がん剤治療のプレッシャー心が折れそう

精神状態だったのでかなりの衝撃でした。




抗がん剤やるんじゃないの?


抗がん剤やる前に精子の凍結保存…


精子が作れなくなるってことは

子供が作れないってこと?


子孫を残せなくなるってこと?




この日は白血病の診断で気持ちも頭の中も

お腹いっぱいでした



体調も2ヶ月以上悪く

この日も体温は、37.8℃

数時間前に白血病と診断されたばかりで




抗がん剤治療


放射線治療


骨髄移植



どの言葉も聞き慣れない重い言葉です。




白血病は受け入れる準備はできてきたつもりではいましたが

子供が作れなくなるなんて思ってもいませんでした。



👦🏻私の感想は…


え?なに?困る、、聞いてない


結婚して子供産まれて家庭を作っていくもんだと思ってた...


拒絶してました。




この話はあくまで

放射線治療を行った場合の可能性の話で

精子が作れなくなる可能性がある以上

勧めているとのことでした。



将来のために必要になることを考え

次の日、精子の凍結保存のできるレディースクリニックを手配してもらうことになりました。




正直な話、


色々聞いた一日で、、辛かったです。


青天の霹靂続きの1日



2015年5月7日


私にとって人生が大きく変わった1日なのです。



疲れ果ててぐっすり眠れそーな

大変な一日の記憶でしかありません悲しい


その日は全く寝れませんでした。

そりゃ寝れませんよもやもや


次の日から抗がん剤治療?

睡眠時間削って心の準備するしかなかったのかなと思います...




という感じで今回は終わります。

続きは当時の気持ちも含めながら書いていきます鉛筆




ところで、ブログの途中にある

「頭の中もお腹いっぱい」って

どういう表現なんでしょうかね笑い泣き



それでは、またバイバイ