オラオラ一茶の作り方 | 2わん生活はじめました

2わん生活はじめました

というブログ
再開しました


長らくおつきあいいただきました
「一茶、オラオラへの道」
いよいよ、完結でございます

だれでも、再現できるように
レシピとしてまとめてみました
(よけいなお世話?)


では、
『オラオラ一茶の作り方』

シェフは、わたくし



イメージです
(星一徹、画像お借りしました


素材は、フレッシュな一茶
     (生後4か月~6か月)



下ごしらえはこちら

(前回までの生地 記事)

オラオラ一茶part1
        part2
        part3
        part4

part1から、4の手順で、
素材の繊細さ、持ち味を一切気にせず
思い込みだけで、容赦なく、もみ込みます




下ごしらえされた一茶のイメージ(画像お借りしました)

以上の工程を約2か月

もみにもまれた一茶は
ある日・・・

そうです

ついに、一茶は
解決策を見つけたのです

吠えること



そして学んだのです
吠えたら、嫌な場所から
逃げられることを

吠える≒誰も近づかない

おバカな飼い主に翻弄され
悩んだ「15の夜~
を超え・・・

ついに、「この支配からのっ卒業~」(by尾崎)


それからの一茶は、先手必勝

ケンカ上等の、ヤンキー犬に・・・


オラオラ一茶」 完成~っです


「さぁ、ボ ナ ペティ」

愛犬をオラオラに育ててみたい方
いるのか?そんな人

このレシピを、お試しくださいネ
ショック


ちなみに
その逆レシピで育てたマリモ

お散歩は(吠える)犬のいない道を選んで
吠えられる体験を一切させず・・・

結果、
吠えないわんこに育ちました


「君子、危うしに近寄らず」
まさに、それ

昔のひとはいいこというな~(←おまえがいうな~)


マニアにしか
おすすめできない、一茶にかわり
我が家の看板メニュー
「しっぽふりふりマリモ」



でもね

こんな一茶ですが(←お前のせいだろ)ごもっとも
家族にはホント、いいこなんです
(コスプレもされるがまま

お客様にはお出しできない、裏メニューだけど
”まかない飯”で、一生
美味しくいただくからね


「オラオラ一茶」


最後まで、読んでくださってありがとう



にほんブログ村


にほんブログ村


2わんにぽちっとお願いします