ペット博イン熊本3 | 2わん生活はじめました

2わん生活はじめました

というブログ
再開しました




残暑お見舞い申し上げます

お盆もおわりましたね~

花火大会の豪雨や事故・・・
何かとアクシデントの多い
今年の夏・・・
みなさんはいかが
お過ごしですか?


前回からのつづき
『ペット博in熊本』でも
2日目はどしゃぶりの雨でした

・・・が、
日曜日だけあって
前日よりたくさんの人と
わんこでにぎわってましたよ~



ティーカップヨーキー
浴衣が可愛かった~



これぞ豆柴
親子でプチサイズ


めちゃ目立ってたのが
ティーカップちゃんを
ひきつれたおっさんおじさま
福岡のブリーダーさんだとか


「きゃ~っちっちゃ~い」
「かわいい~っ」と、大人気

お顔がうまく撮れなくて残念・・・



ティーサイズのイケメンくん
おっしゃれ~っ

私の押しメンは・・・



なんか困ってる
この表情・・・
きゃわゆ~いっ
オムツしたフレブルくん



くまもんのキャップを
かぶったわんこたち(ブレててすみません)




迫力~っ

大型犬もいっぱい・・・

みんな大人しくて、いいこ
しつけ方を教えてほしい・・・



仲良し3プーちゃん
(可愛いお顔がブレててすみません)
と、笑顔が素敵なママさん

「ブログみてますよ~」
せっかく声をかけてくださったのに

我が家のオラオラ隊長、一茶
頼んでないのに
「ギャワワワ~~~~ンッ

と、勝手にボディガード状態

ほんとすみません・・・

2日目のステージでは

愛内里菜さんの
トークショー
小柄でかわいい~っ
気取らない服装も
わんこイベントらしくて
いい感じ・・・

歌手を引退後に
ドッグブランド
『BonBon Copine (ボンボンコピーヌ)』
を、立ち上げたり
ドッグセラピストの資格もとって
わんこ中心の毎日とか・・・

わんこのマッサージは
飼い主にもわんこにも
双方に癒され効果が
ありそうですね~

前日は参加者が少なかった
運動広場のイベントも

4日、日曜日は
にぎわってました

おもしろそうな競技が
いっぱいですが
参加費1000円~っ


・・・・・
応援することにしました


わんこ以上に飼い主さんが気合十分

なかなか盛り上がっていましたヨ

わんこ同伴の
しつけ教室も人気
(これも1000円)

公開されてたので
ギャラリーも
トレーナーさんの指導を
聞くことができました

真ん中が
ベテラントレーナーさん


散歩中、
ほかの犬、人に吠える
わんこへの対処法を
レクチャーすると

最初吠えてたコも
ごろ~んとリラックス

吠える→リードを引く
吠える→リードを引く
吠える→リードを引く
3回めには犬もあきらめると
トレーナーさん

落ち着かせてから
「おすわり」「伏せ」

そのまま待てたら
「よし」と合図で立たせて

思い切りほめて撫でて
お散歩再開・・・


ポイントは、おやつをあげない

ごほうびは、ほめること
のみ

トレーナーさんの
リードを引くタイミングと
力加減を見て
我が家の問題児(ごめんね)一茶に
パパが実践してみると・・・

「お座り」



「伏せ」



一茶ぁ、できるじゃ~~~んっ


タイミングよく
リードを引くと
お座り、伏せが
スムーズにできて

一茶がうそのように
吠えなくなりました


この調子で
会場のわんこに
ごあいさつの練習


お座りも伏せも完璧
そらくん


「1歳おめでとう」の
ゆずちゃん

おそろいのお洋服
似合ってるぅ~
myuu♪さんセレクトのお洋服
いつも可愛くて・・・



ぬいぐるみみたいな
パンダちゃん

「ママだっこ~」の視線
たまらんなぁ




苦手な大型わんこにも
レッツチャレンジ


わんこ募金のサポーターたちと
仲良く並んで、はいチーズ



飼い主さんの夢

セラピードッグの審査会


おとなしくなすがままな
わんこ達は、みな
おだやかな瞳をしています



一茶にも
よその人(犬)とふれあう喜びを
知ってほしい・・・
教えてあげたいなぁ


フィナーレは
九州地区限定の
ペット情報誌
「犬吉猫吉」の撮影会



参加フリーで雑誌に
わがコの写真が、載るとあって
長蛇の列・・・

うちのコは特別と
オリジナルのセットを
持ち込む人あり・・・


わんこ達の目線をもらうため
奇声を発しつつ・・・

カメラマンさんも必死で
撮影してくださってました


3わんの目線を合わせるのは大変・・・

そらゆずちゃんは
上手にポーズできてましたヨ

うちの2わんは
マリモがウロウロ・・・
カメラマンさんに
お手数かけちゃいました



思ったほどグッズや
フードの出店がなく
ひそかに期待してた
試供品の配布は
なかったけど・・・


お友達にも会えたし


楽しかった~っ
ペット博in熊本



また来年も
九州でやってほしいなぁどっきゅん


クークチュールが半額の2000円       1000円~12000円のお洋服


思わずまとめ買いしちゃいました


スイカ&メロンな2わん

暑くてなかなか
お出かけできないけど・・・

おニューのお洋服で
今週末は
ドッグランに行きたいなぁ



長くなりました
読んでくださってありがとう(*'∀`*)v


お散歩特訓ちうの
一茶&マリモにぽちっと
お願いしま~す



にほんブログ村

にほんブログ村



ありがとうございました

猛暑に負けず
楽しい週末を・・・
ペタしてね