強風でもラン♪ | 2わん生活はじめました

2わん生活はじめました

というブログ
再開しました


やっと・・・確定申告が
終わりました

毎年のことなのに
ギリギリになってあわてて
仕上げる悪いクセ


そんなこんなで
日曜日の出来事を
週末更新ですみません


おおさきドッグランでの
里親募集中のわんこ譲渡相談会


春何番なのか
強風が吹いても・・・



「そんなの関係ね~(古っ)」

わんこ達は
元気に走り回ってました



一茶&マリモも仲良く参加
ドッグランに来ると
一茶から離れないマリモ・・・

お兄ちゃんを頼ってるのかな~




まるくん9か月

元気なMIX犬(柴系かな?)
とくに瞳が可愛いの~
まっすぐで物怖じしない
素直な感じのいいこ







ご近所に
15年暮らした大型犬をなくして
さびしい思いをしてる
おじいちゃんがいらして

その方の息子さんから
もう一度犬を飼いたくて
探していると聞いて・・・

まるくんはどうかな~と
保護されている
レスキューの方とお話し
させていただきました

まるくんは
まだ9か月の若いわんこ
元気盛りでランで走るのが大好き


お散歩とドッグランで
エネルギーを発散できる環境が
必要とのこと

おじいちゃん・・・体力的に無理かな~


「とにかく引き取り手を探そう

じゃなく

保護されているコに
「ふさわしい飼い主さんをみつけてあげたい」
という姿勢

アニマルレスキューさん
愛があるな~

まるくんにいいご縁があるように・・・

うちも応援していきます


ほかにも
出会いを待っている
かわいいわんこ達がいます


アニマルレスキュー佐世保さん


みんなに春が来ますように・・・



うれしい出会いもありました



こちらも「まるちゃん」

一茶と同じマルプー

パパママはちがうけど
同じブリーダーさんの

「わんわんあすか」さん

から迎えた親戚わんこ
(いとこ?だったかな)




くんくん・・・
同じお里のにおい
わかるかな~




同じマルプーでも
毛色もまっしろな
まるちゃんはマルチーズ似?

マズルも短めで
横顔も
めちゃかわいい~





このコはナッツくん

川崎にいる私の友達が
同じくあすかさんから
お迎えしたわんこ

ママがいっしょなので
まるちゃんに似てますね~

生まれた時期はちがうけど
兄弟になるんだね

元気してる~

マリモと気が合いそうな
ナッツくん
いつか
いっしょに遊べるといいね~



手作りわんこ服が人気の
わんこの洋服屋さん


今回も出店されてました




ナチュラル系のかわいいお洋服


看板わんのワンピもかわいい~
マリモサイズから
レトリバーサイズまで
オーダーもOKなショップさん


一茶に似合いそ~

冬物セールでお買得にゲット

まだまだ着れそう
ありがとうございました~




さっそく着ちゃお




めずらしい
ペイズリー柄のシャツ

一茶も(実は)アラサーだもんね
渋くていい感じ



落ち着いた色合いも
おされ~っ



着心地よさげな
くつろぎウエア
お部屋着にもいいね~



これも好き~



似たような柄のワンピが
ラッキーにもマリモサイズ

おそろもいいね~




2わん(ママが)大満足~





さっそくお散歩へ





ANNEさんの
マーガレットリード
どんなお洋服にも合う~


もったいなくて
なかなか普段使いできないけど
この日のお散歩につけたら
道路を走る車ごしの視線が
いたいいたい・・・

みんな・・・じゃなく~
マリモでもなく
リード見てたもんな~



最近発売された
限定5本(少なすぎる・・・

「さくらリード」も
めちゃかわいかった~


残念ながら
ゲットできなかったけど
見てるだけでも
しあわせになれそうな
素敵なリードでした


可愛いわんこ服もリードも
飼い主さんの自己満足

・・・かもしれないけど

どちらもいろんな
アクシデントから
わんこを守ってくれるモノ

それが素敵なら
なお、よしっ
ですよね



今年の桜は早いとか・・・
pm2.5にも花粉にも砂埃にも負けず

春のお出かけ楽しみましょ~


おおさきドッグランでの
「わんこ譲渡相談会」
次回は4月28日(日)10時から

洋服屋さんの出店もあるそうで~す



2わんにぽちっとお願いします




にほんブログ村


にほんブログ村

読んでくださってありがとう
みなさん楽しい週末を