一茶Birthdayケーキ | 2わん生活はじめました

2わん生活はじめました

というブログ
再開しました



 前回記事から
間をおいての
更新ですみません~

一茶Birthdayのつづきです

26日、めでたく3歳になった一茶

お誕生日プレゼントは

 リュックが可愛い
クマのプーさんつなぎ(byペットパラダイス) 

そしておまちかねの

 
 Birthdayケーキ

今年は、4月にハウステンボスで
ペットフェスに出展されていた
福岡のわんこのおやつ専門ショップ

『DooGood』
http://www.dogood-dog-cat-sweets.com/
 
  

  

 

お砂糖を使わず素材の自然な甘さを
いかした手作りのケーキとおやつが
大人気のショップさんでした

ケーキが超おいしそ~で
その場で2わんにごほうびタイム
『待て』

 『よしッ』

あまりのがっつきで
ショップの方が引くくらいの
食べっぷり・・・

 
 これ以外の写真はみんなブレてました 


ケーキのほかに
購入したおやつも大喜びだった2わん
『おりこうちゃん』シリーズのおやつ
ネーミングもかわゆい

ごほうびであげやすいぷちサイズ
いろんな味が楽しめてGood



あの時の2わんの様子を思い出して
今回、一茶のケーキはこちらに
お願いすることにしました

HPを見ると、オリジナルで
希望にそったケーキを
つくってくださるとのこと 
オーダーをお願いすると

「あ、覚えてますよ~っあの食べっぷり・・・」
と、ショップさん
「アレルギーは?好きな食材は?」
などなど・・・
お電話で細かく希望を聞いてくださいました
素材もなにもかもフルオーダーできると聞いて
かえって迷ってしまい・・・ 
ギリギリでお願いした
一茶Birthdayケーキのイメージは・・・

 メールに添付してお送りして
最終確認のお電話の後

ギリギリの日程にもかかわらず
ていねいに可愛く
仕上げてくださいました


 
 モンブランのお顔と
鼻のマロングラッセ
ベロに部分はりんごの皮
おいしそ~に仕上がってます

他にも・・・

 

 あたたかいお祝いの
メッセージが入ってました
一茶もうれしそう 
  
「一茶のお顔だよ~?」
興味しんしんで
ガン見してます 

 文字入りクッキーと
肉球クッキーでデコして
 

  一緒に購入した
『おりこうちゃん』のクッキーを
トッピング~ 

 
 

「お待たせ~一茶」

 3歳最初の試練?
 
 『待て』


 
マリモもいっしょにね

カットするのがもったいないけど・・・
一茶にはお顔の前を
マリモには後ろをあげようね
 

 ケーキの断面
スポンジの間にはモンブランクリーム
外のコーティングは
ほんのり甘いイチゴの生クリーム
お顔の中はサツマイモ
人間用でもいけそうなグレード
ナイフについた部分を味見すると
やさしい甘みで美味し~い 

 「まだ?」
2わんじりじりしながら
待ってます
 

 

もぉ待てませ~ん?
『よしっ

 
 たちまち完食~

そして、大満足の食後

 
DoGoodさん
美味しいケーキを
ありがとうございました

初めての本格的ケーキでしたが

新鮮なたまごを使ってくださったり・・・
細やかなお心づかいのおかげで

アレルギーもなく
2わんとも快食快便

おかげで楽しいBirthdayを過ごせました 



そしてうれしい
サプライズ~ 

  

川崎の友達から
Birthdayプレゼント届きました


 

 撮影中に一茶、乱入・・・
オモチャが気に入ったみたい 
 

 このオモチャ
Tカッププードルベアー
マリモに似てる~?

「ぼくのだも~~~~ん」
この写真の直後

一茶がマリモに「ガウガウ~ッ」

 
 後姿のマリモ
おどろいて固まってます

よっぽど怖かったのか
一茶の方を見ないように
全身でつっぱってるし 
 

 あらら・・・

ハロウィンの帽子をかぶせたら
一茶もかたまっちゃった 

 

 ついでにマリモも 
おぉ~ナイスショット
マリモには、ちょっと大きいかな?
この後すぐぶるぶるして
取れちゃいました

 来年のカレンダーもかわいい 


のんちゃんありがと~ 
プレゼント、大切にするね

彼女とは20代のころからの
なが~いおつきあい

私が長崎に引っ越して3年だけど
うちの一茶と彼女んちのナッツくんは
長崎の同じブリーダーさんから
むかえたマルプー同士
(右がナッツくん)

 
長崎までナッツくんと
家族で遊びに来てくれたり

わんこを通して
つながりが深くなったみたい 

これからもよろしくね


 


そして一茶
あらためて、3歳おめでとう

元気で、楽しい3歳になりますように・・・

2わんにぽちっとお願いします 
 


にほんブログ村

にほんブログ村


読んでくださってありがとう
Happy Halloween