どしゃぶりドッグカフェ | 2わん生活はじめました

2わん生活はじめました

というブログ
再開しました



1週間前の
できごとです


梅雨明け直前の
先週の日曜日

ドッグラン&
ハウステンボスの
ビアガーデンへGO


おおさきドッグラン目前

以前から
ちょっと気になっていた
ドッグカフェへ寄り道しました

 

カフェ「 ドッグヒル」

長崎には
わんこと食事できるお店は
少ないので貴重です

国道から少し登った
高台にあるカフェ

 



見晴らし最高
ロケーションはいい感じ

どんなカフェかな~?

ドアを開けると・・・






入口に、でーーーーーんと
寝ころぶトド・・・いえいえ
コーギーちゃん
(&1ダックス)の、群れ 

「気にせず お入りくださ~い」
との、スタッフさんの声に

コーギーちゃんの間をぬって入店




熱烈歓迎の3コーギーズ 
 
カフェのオーナーさんは
主にコーギーを育てる
ブリーダーさん

中の犬舎には他にも
30頭のわんこがいるとか・・・




その頂点に立つ
日本チャンピオンの
コーギーちゃん

1わんだけで
まったり・・・
王者の風格 



他のコたちは
あちこち歩いたり




 
 
フリーに楽しんでる感じ


マイペースな
コーギーちゃんたちに


一茶も
毒気をぬかれたのか
吠えません


マリモは

 


いつもの
「好きにして」ポーズで
ごあいさつ


クーラーの効いた店内 



その奥には
海の見える
テラス席もありますが
クーラーがないで
蒸します~


さらに外のお席もある~





気持ちよさそう・・・
でも日焼けがこわいかな~



 

サンルームみたい

この部屋
明るくて好き~
一茶



「でも暑ぢぃよ~」

だね~

室内に戻って
スイーツを
いただきますか


夏期限定のフルーツパフェ
&なごみ(和風)パフェ

すごいボリューム
さすがの、800円です

テーブルの下では



おすわりして
バナナ待ちの熱視線

コーギーちゃんたちも
やってきたので
一緒に「おすわり」

 
あれれ

 無視 する
コーギーズ
なんで 

「すみませ~~~ん
うちの犬はショードッグなんで
おすわりしちゃダメなんですよ」
と、マスター


どいうこと 


なんでも
ショーに出るわんこは
審査中おすわりしたら
減点になるそうで


「おすわり教えてないんですよ」
とのこと

へ~~~~~っ
初めて知りました


ショーには出れない2わん




出たら大減点だね

とても居心地のいいカフェで
ついつい長居をしていたら


 ゲロゲロ~~~ッ

突然のどしゃぶり

これじゃあ
おおさきドッグラン
行けないじゃん

ちなみに
この写真の広場が
このカフェのドッグラン です


雨はやまず
いつのまにか5時半・・・

ドッグランをあきらめて
直接ハウステンボスへGO
念願のビアガーデンへ


「でもこの雨じゃあ
ビアガーデンも中止かもな~」

あきらめ半分で
向かっていたら
途中から雨がやみ
あれれ
道路も乾いてる~っ


あとで知ったんですが
おおさきドッグラン
1ミリも雨降らなかったとか

カフェからドッグランまで
20分くらいの近距離なのに
 このお天気の差

超ピンポイントの
どしゃぶりだったみたい

当然
ハウステンボスも
いいお天気
 
ビアガーデン日和~っ

その前に・・・



 

 前々回の記事で
ご紹介した
館内のわんこホテル

「DOG BOX」
一茶とマリモを
預かってもらわなくちゃ


 

 


 

カフェも併設



プチドッグランもあります



芝生のランに
2わん喜び~  



お預けの前に
ストレス発散して


「いいこで待ってろよ」
パパ哀愁の後ろ姿 
 
ママの心は
ビアガ~デン

ですが~っ 

長くなっちゃいましたね~



ビアガーデンのご報告は
次回更新で(すみません)


読んでくださって
ありがとうございました


いいこで待てたかな
2わんにぽちっと
お願いします




にほんブログ村



にほんブログ村

ありがとうございました


次回はビアガーデン
飲むぞ~