わんこOKナイスフォローな宿 | 2わん生活はじめました

2わん生活はじめました

というブログ
再開しました



 

前回の記事で
わんこの宿泊料
(1わん23000円)が
ぼったくり~
ご紹介しちゃった
ハウ〇テンボス
 (今更の伏字)





でもね
わんことお散歩できる
テーマパークは貴重だし
わんこと泊まらなければ
いいだけだし・・・と
久々晴れた日曜日
遊びにいってきました






そこでっ

ナイスな
裏ワザを発見しました




ハウステンボスの出国ゲートを
出てすぐのところに
今まで気が付かなかった
謎のショップが・・・





『pet box』

なんと、
ペットの一時預かり&ホテル
が、できてたんです


ショップの中には



大き目のゲージ
ここで小型犬なら
1泊2500円
(ファミリエ会員2000円)で
お泊りできるんです~


ということは・・・
わんこをここに預けて
飼い主さんだけ
ホテルに泊まることも
OKなんです




ここなら滞在中は
常駐のスタッフさんが
お世話してくれるので安心

宿泊中にお散歩や食事などで
わんこを連れだして遊んで
また預けるなどの
出し入れもOKとのこと

それだけじゃあ
ありません







 店内には、
わんこグッズ、服、おやつが
いっぱい・・・

わんこカートのレンタル
(1000円)も、あります





ショップの外には
プチドッグラン&カフェも
ありました


来年には
トリミングサロンも
開設予定とか・・・楽しみ~


ハウステンボスさん
ぼったくりなんていって
すみません~

庶民の味方
こういうサービスが
あったんですね



それにともない
以前あった無料
お預かりRoomは閉鎖
されてました


 

でも、かえってよかったかも・・・
何度か利用しましたが
無人の部屋に
たくさんのゲージがあるだけ
空いてるゲージを借りて
わんこを入れるんですが

預けられたわんこ達が
吠える、唸るの、大合唱~

気の弱いわんこは
耐えられない環境で
やむ負えない事情が
ある時以外は

うちでは
車で20分の距離にある
『おおさきドッグラン』さんに
お預けしていました


 
昨日のおおさきドッグラン
パパについて歩く一茶&マリモ



http://osakidog.exblog.jp/




こちらでは
1家族(何わんでもOK
年会費1万円で
ドッグランで遊び放題
お預けも無料
(非会員さんは1日、500円)←安いっ




疲れたら休めるベンチや

 

木陰もあって


遊び疲れたら
クールダウンできる
お部屋もあり
夏でも安心

 


しかもトレーナーさん在住で
初めてのランもサポート
超安心 サービス満点

マリモのパピー時代の
わん友ちゃんと

パピーパーティ
しつけ教室もあり 
たくさんのわんこと
ご家族とふれあえます



ちなみに、わんこの宿泊料も
2500円~

しつけ相談サービスつきで
ドッグランで遊べて
わんこにうれしい宿泊先

これまでハウステンボスに
夫婦でお泊りするときは
2わんはこちらで
お世話になってました

この裏ワザもおすすめですヨ




ハウステンボスを
わんこと楽しむ
庶民の裏ワザ

いかがでしょうか


我が家は近々・・・

  



現在、ハウステンボス手前にある
ホテルオークラ(旧全日空ホテル)で
開催中のビアガーデン

飲み食べ放題4000円
(チケット購入)

ぜひっいってみたいので
『Pet Box』の
「お預けサービス」
利用したいと思います




ビアガーデンには
入れない2わんに
応援のぽちっ
お願いします





にほんブログ村
にほんブログ村

ありがとうございます

早く梅雨があけて
美味しいビールが
飲めますように・・・