お散歩大好き? | 2わん生活はじめました

2わん生活はじめました

というブログ
再開しました


今日の長崎
午前中も大雨でしたが
午後からは久々の晴れ

「今だーっ」とばかりに
2わんのお散歩

ビビりでお散歩嫌いな
一茶と違い
マリモはお散歩大好き

リードをもって
玄関で靴を履いてると
膝に飛び乗ってきます

そんなマリモの
お散歩ファッション




 

どちらも
ハンドメイドで
ハーネス&リードを
作ってくれるショップさんの
お品です 

  

milky dog
http://kurikuri-630.ocnk.net/

薄手の生地で
ワンピース仕立てなので
夏のお散歩にぴったり
洗っても色落ち、チジミもなく
重宝しています

注文が殺到して
現在クローズちうですが
プライスもセットで
3000円台~でお得 なので
チェックしてみてくださいネ





とにかく元気なマリモ
外に出るとダッシュ全開
引っ張る引っ張る・・・

 半分飛んでます 
お写真もブレブレ

「早く早く・・・っ」

こんな状態なので
カラーだと、首が締まって
すぐ「おえっ」となるマリモ

かといって
カラーをゆるめにつけると
首回りも小さめなので
すぽっと、抜けちゃって危険 

 なので、お散歩には
ハーネス型を
使っています

そんなハーネスの
思わぬ効果?
こんなことがありました

 

 ハーネスって
頼りになる~ 

ってか、ホントは
引っ張りグセを
直さなきゃ・・・
なんだけど~
 

この上目使いに
弱くって~  
 
マリモにはつい
甘くなるママなのです

 

え?一茶?

一茶も昔は・・・


   
天使のハーネス&千鳥格子のハーネス

 こんなおされ~な
ハーネスを
つけてましたが・・・

  
 
お散歩姿もかわゆかったな~ 

   
成長とともに
引っ張りグセが最強になり
走るトラックにも
突進する無謀さ・・・


おしゃれより
命が大事と

やむなく
お散歩矯正カラー着用


トレーナーさんに
指導を受け
まずは胴輪タイプの
『お散歩先生』装着


 

すぐ、破壊

 
引っ張り過ぎて
 キレてます




次に試した
『ジェントルリーダー』
口輪タイプは
お散歩嫌いを
さらにひどくしたので


 

今は胴輪タイプで
より頑丈な
『イージーウオークハ―ネス』
を、着用しています 


わんこが引っ張ると
横歩きになって
前に進めないしくみ
カニ歩き一茶
ちょっと笑えますラブ  

イージーウォークハーネス プレミアリード付き!リフレクティブ 光反射素材タイプ 【あす楽対応】
¥3,000
楽天
ハーネス 引っ張るワンちゃんのお散歩に!【イージーウォークハーネス】(8サイズ)小型犬から大型犬まで
¥2,980
楽天





今日は七夕・・・


とても尊敬している
作家で、医師でもある
永井明先生の
ご命日でもあります

東京に住んでいたころ
お世話になった
大切な方です

先生と、もう1度飲みたいなぁ



先生の本を
読みかえして
過ごしたい気分・・・

雨も上がったし
天の川見えるかな~キラキラ


東京に住んでた頃は
思ってもいなかった
今の自分・・・

一茶とマリモがいる毎日

それもまた人生~



お散歩嫌いの一茶と
お散歩大好きマリモに
応援のぽちっと
お願いします


ありがとうございました


願い事が
かないますように・・・ぴ



献杯