横着料理の必須アイテム✨ | 手抜き横着な日々

手抜き横着な日々

主婦歴40年目に突入♬
ヒラメキと手抜きな日々の「食」づくりをご紹介しています。
孫が6人(^^;;ですが、おばーちゃんなんて呼ばせません^^;
「naoさ〜ん」です❣️

ここ最近、立て続けに、友人や若いママから、「お料理の便利グッズを教えてください」と、尋ねられたので、普段使っていて助かっているグッズを挙げてみました。
電子レンジ加熱調理にとても重宝な耐熱グルメプレートは、水を加えて加熱するので蒸し料理にGood!
BBQグリルマットは、使いたい大きさにカットして、オーブントースターやグリルに敷いて、汚れたら簡単に洗えてGood!
栗原はるみさん監修の四角い大皿と網のセットは、揚げ物料理に欠かせないアイテムで、私は網の下にキッチンペーパーを敷いて使用して、洗い物も楽ちんでGood!
そして、魚焼きグリルを普段は使わないという主婦が多いのですが、それは後始末が手間だからなので、グリルトレーを使うとそれは解消されてGood!
それ以外に、私にとって圧力鍋やシャトルシェフなども大助かりなお鍋です。