湯たんぽ、季節外れですが! | にじいろドロップ

にじいろドロップ

大好きを見つける旅の途中です( *´︶`*)
難病(全身性エリテマトーデス)になっちゃったけど自分らしく過ごしたい♡
日々のことを書いてます

今日は日差しが暖かいですが
まだまだ雪の残る北海道
朝晩はストーブ必要です

そして退院後
なるべく腎臓に負担をかけないように!
疲れたら横になる
家事を全てこなさず家族に頼る


これ意外と加減が難しい

新学期始まったから
子供たちもいないし
ゆっくり
家事こなしています

食べる物(副菜)を作り置きだけでも
料理苦手な私には大変です





そうそうタイトルの


湯たんぽ


退院後なるべく安静だから
カラダが冷えてます
日中真冬かってくらい
着込んでます



なのでちょっと横になる所に
湯たんぽ忍ばせて使っていました




壊れちゃった😭


まぁ
私が子供の頃のだから
40数年(間使ってなかった期間はあるけど)


よく壊れず今まで頑張ってくれたわ😆


昨日の午前10時頃ちょっと横になろっかなぁ
って潜り込んだら

あれ?


濡れてる😨


子布団はおねしょしたみたいで😅
急いで干して




最近夜も使っていたけど
(朝方カラダが冷たく感じで目が覚めるから)
ベッドじゃなくて良かった良かった😆