ラッキー続きかと思ったら の続き | にじいろドロップ

にじいろドロップ

大好きを見つける旅の途中です( *´︶`*)
難病(全身性エリテマトーデス)になっちゃったけど自分らしく過ごしたい♡
日々のことを書いてます

昨日の続きです


午後1番に内科診察

外来待ち合いで待っていたら

私の番号が出たので

診察室前に移動


そうしたら


外来待ち合いの方から担当の先生登場❗️

「〇〇さん!」先生

「んっ?」私


いつもと違うパターンに???



その日先生は午後から診察なのですが
午前中の他の先生の診察が
長引いていたらしく
いつもの診察室が空いてなくて
先生自らお迎えに来たんだって☝️


そしていつもは椅子に座ってる先生
前に腎生検した時は
私がベッドに寝てて


歩いてる所は初めて見た😄

私身長170センチ弱

先生、私より大きかったわ😆

うちの息子くん(182センチ)より
低いけどね




とってもざっくばらんな先生で
若いけど
病気の事、お任せ出来る先生です


3年前の最初の担当の先生が
かなり頼りなかったんだなぁ😤


さてさて診察



4ヶ月分の血液検査の結果をみくらべて
やっと電子顕微鏡の結果が出て
説明受けました


大きく分けると
ループス腎炎の中に含まれて
そして特殊な
ループス  ポドサイト?という診断が
つきました

北海道で有名な大学病院でも
今まで2症例しかいなかったらしい😅



相変わらず尿タンパクは300
そして徐々にアルブミンの数値が下がってて
2.7






「今入院してしっかり病気を
   やっつけましょう」って先生


やっぱりかぁ😒



どこか覚悟してたけどね




とりあえず急急ではないので
年明け入院となりました☝️
ちょっと長めの入院となります





年末年始の病院は
前回経験してるので
静かで寂しいから
避けられて嬉しい🎵



入院したらタンパク質を
制限した食事になるみたい💀


入院までの間
暴飲暴食は出来ないけど
下界の味を堪能しようと思います❤️




ということで
年明けおこめ食堂で
エコクラフト講座
かっさ
ルノルマンカードは
延期となりました



楽しみにされていた方には
大変申し訳ありません🙇‍♂️









にじいろドロップ🌈