ドラマ『ダブル』第1話 | 千葉活日記(仮)

ドラマ『ダブル』第1話

ご無沙汰してしまいましたアセアセ


先月は遂に1回しか投稿できなかったので、こんなへっぽこブログに少ないながらもご来訪される方々には申し訳ない限りですm(_ _)m

再三の言い訳ですが、この春高校に進学した長女のお弁当作りのために朝5時起きなので、仕事が終わり夜7時に帰宅して10時には就寝する、余暇ってなに?!な生活を余儀なくされております・・チーン

おまけに長女がまた難儀な部活に入部してしまいましてね。。

さすがスポーツの名門高、先月は公式戦、今月の週末はほぼ合宿と遠征で埋まり、空いてる土日はテスト前のみ!

その送り迎えやらで右往左往の日々ですよ笑い泣き

中学生時代になまっちょろい部活しか経験してない長女が早く音を上げてくれないかなぁ(超小声)


心の拠り所は大河ドラマ『鎌倉殿の13人』、あとコチラ↓↓↓

https://twitter.com/nhk_yoshitsune/status/1531655489225994240?t=Dd52F_sAeUCiQyV34W5jSA&s=19 

 を隙間時間にまとめて見て楽しんでます♪

短大の卒論のテーマに北条政子を取り上げるほど、この時代のファンです☆

 

で、千葉さんも出演してくれたらな~なんて思ってるところに『ダブル』がどういうわけかYouTubeで先行配信されることを知りまして、見させて頂くことができました!

https://twitter.com/ComicSennetsu/status/1529965534199943168?t=BfFJV7xcGBOaHwnrb8zbcg&s=19 

 


以下、WOWOWでのスタートがこれからなのでネタばれになっていないといいのですけど、多分なってるのでご注意をあせる

とは言え、いつものごとく大したことは書いてないです笑い泣き


↓↓↓


雨の中ずぶ濡れで虚ろな目でさ迷う多家良(千葉さん)がもう捨てられた子犬その物でズキュン恋の矢

友仁(永山絢斗)主演の舞台と出会い生気を取り戻し終演後思わず駆け寄り、放っとけない友仁にボタンの掛け違いを大人しく直してもらっている様子にズキュン恋の矢

打ち上げに呼ばれて笑顔で頷く様子が、また尻尾を振ってるワンコ犬でズキュン恋の矢


すっかりインプリンティングされた多家良は友仁に演技のいろはを叩き込まれ、生活面も支えられて才能を開花させていきます。

その多家良が友仁に全幅の信頼を寄せている様子が、ワガママbody とプクプクほっぺが相まって(褒めてますよ!)愛らしいったらなくてズキュン恋の矢


一方、多家良の才能を自らの「絶望」と表現する友仁。

「絶望」とは一見負の感情に思えますが、その先にあるものと、反して多家良が友仁に向ける笑顔には負の感情が微塵もないのか?ということが気になりました。



と、いうわけで、とーっても続きが見たいですけど、第2話以降はさすがに無料じゃないですよねぇ。。

いつの日にか見られる日を夢見て、人間生活を頑張ろうと思います滝汗



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

WOWOWオリジナルドラマ『ダブル』第一話

2022年5月28日よりYouTubeにて配信

同日視聴