ドラマ『失恋ショコラティエ』 | 千葉活日記(仮)

ドラマ『失恋ショコラティエ』


※この写真の紗絵子(石原さとみさん)がモデルの紗栄子さんにしか見えませんポーン


今、夕方に再放送してるんですよにひひ

原作を雑誌を読んでいて、千葉さんが演じられた中村大介のシーンも記憶にあるので(トーン髪のメガネ男子、確か)、そうか、ここでまたこんな形で巡り会えたのねデレデレな気分です(なんじゃそりゃ)

1回だけのゲストキャラで、有村架純さん演じる主人公の妹とその友達を二股かけちゃったもんだから、さあ大変!
大介くんは今まであんまり女の子にモテなかったみたいで、同時期に2人の女の子に好かれて舞い上がっちゃったみたいです。
千葉さんの大介くんはあまり二股はかけなさそうな真面目そうな印象。。
(原作の大介はもっとチャラかった)
そんな自分を卑下する必要はないのにね。
部屋はオシャレだし、メガネ外して髪型変えたらもっとモテると思うよ☆
(いや、モテなくていいのか。浮気癖は不治の病といいますからねぇ…)

このマンガ、男性主人公(ドラマでは松本潤さん)にセフレがいる!というなかなか女性向けマンガでは珍しい設定だったので記憶に残っています。
しかも本命の女性(片思い)がいるのに。。
後にその女性の結婚後に思いが叶い、「間男上等!」と喜ぶのですが、私にはちょっと理解できない貞操観念です汗
夫に訴えられたら慰謝料ふんだくられるんだよ!
目を覚まして!!
私は終始、端から冷めた目で見てる薫子さん(ドラマでは水川あさみさん)に共感していたものです。
(その「冷めた目」も爽太に片思いしてるがゆえなので、そこはちょっと…)

あ、雑誌連載時、ドラマ化するなら爽太役は山下智久さんがビジュアル的にピッタリ!と思っていました。
(もちろん松本さんがミスキャストというわけではないですよあせる)


今見るとそうでもない?



2014年2月と言えば!
千葉さんのブログによると、ちょうど松本市美術館にいらした頃ですね♪

https://lineblog.me/chibayudai/archives/8246263.html

ついでに聖地巡礼している私の様子も。。↓↓↓


大介と髪型は同じだけどメガネが違う千葉さんラブラブ!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ドラマ『失恋ショコラティエ』第7話
2014年2月24日フジテレビ系にて放映
2020年11月24日再放送にて視聴