韓国に来て数年間は
カカオトークも友達がいなかったから
旦那家族と連絡取る以外は
特に使わなかったし、
LINEで日本の友達とずっと連絡取ってて、、
日本に帰れば週末はいつも
子ども連れて遊びに行ったりランチしたり
幼稚園終わりには温泉行ってご飯したり。
本当にすごくたのしかった。
日本に帰ってもワンオペで頑張れたのは
本当に本当に友達のおかげでしたニコニコピンクハート


韓国に帰れば車もない。
土曜日も旦那は仕事。
ワンオペでもどこにも行けない、
行くところもない、
友達もいない。
タクシーすら一人で呼ぶことすらできない。

こんな状態が3年くらい続いて
身も心も滅びましたえーん爆弾ガーン
(涙)

"いつか韓国人のママ友と
週末子ども同士遊ばせながら
ごはんとかできたらなぁ。"

まあそんなの無理だろなと
ずっと思っていた密かな夢でしたが。
先日、ついに夢が叶いましたえーんえーんキラキラ
スワンが前の保育園から
1番仲が良かった友達のママですお願いハート

先月、初めて一緒に夕ご飯を外で食べて。
でもその時はやっぱりバタバタで
週末で店内も人がいっぱいだし
あんまりしゃべれませんでした泣くうさぎあせる

今度はうちに来て下さい〜
って言ってくれたので
さっそく行くことにランニングルンルン←おいw
そちらも姉妹、こちらも姉妹で
全部で4姉妹👶🏻👧🏻👧🏻👧🏻🎀💕(笑)
女の子ーっっな感じでした😚☺️🩵🌸
(笑)


4人の写真がないけど
それぞれ、あれこれと(笑)
歌ったり踊ったりかわいかった😚😍♪

ママ友は偶然うちの旦那と同い年で
小学校は違うものの
同じ地元の同級生でしたびっくりキラキラ
田舎ってせまーい笑い泣き上差し震w

しかもこのママ友、
結構お酒が飲める生ビールグラサンキラキラ
わたしが全然飲まなくなってしまったのに
思わぬタイミングで
飲み友達が見つかりました笑い泣きグーハート(涙)
わたしもまさか
自分がお酒を飲まなくなる日が来るなんて
思ってなかったけど、、、
いやもちろん飲んだけど←
とにかくこの日は楽しかったチューハート

旦那同士はまだよそよそしい感じで
しょっちゅう会える感じではないかもだけど
。。。
それでも、すごーく嬉しかった。
日本では簡単なこと。
でも韓国に来て、5年目になり
ようやく夢が叶いました泣くうさぎキラキラ
うれしー!

Jくんの彼女とはすっかり仲良くなって
ママ友ではないものの
もはやわたしより
子育てしてくれてる笑い泣きお願いラブラブ(笑)
子どもたちもすっかり懐いてるし
スワンと2人で
キッズカフェに行ってくれたり…
本当お世話になりまくり泣くうさぎあせる
こちらはお隣さんだから
しょっちゅう会うし
今週日曜日も
旦那とJくんは1日ゴルフだから
うちらは一緒にカフェでも行こう〜♡
って話してるチューイエローハーツ

こういう適当に会える友達
だいっすき!!!!(笑)
1人いたら本当もうそれで良いの。
それだけで毎日頑張れちゃう唇グッ

韓国でこんな友達ができるなんて
思わなかったし、
わたしの語力はめちゃくちゃなんだけど笑
もっと色んな話ができるように
やっぱり韓国語も頑張らなくちゃ!!
って思えましたニコニコグー


とりあえずオンリが
昨日の夜から発熱中ーっっえーんガーン
早く良くなりますように。。
まあ常に食欲だけはあるから
結構安心なのよね笑い泣きグッイエローハーツ


〜。〜。〜。〜。〜。


今まで土曜日に開催していた
日本人向けのヨガを
3月から平日に変えましたニコニコお願い
理由はまあ色々あるんだけど
働いてる方は週末しか来れないし
また土曜日も出来たらなって思いながら照れ

普段は1時間5000wの
レンタルスタジオを借りてやってましたが、
ご縁があり
多文化センターが保有してる場所を
普段は学校が終わってから子ども達が来る場所
午前中は使わないから
ぜひ無料で使って欲しいと言って頂き…
この前初めて
使わせてもらいましたニコニコお願い星

#平日組は3名😚☘️


午前中は誰も使わないけど

管理のために先生が1人常駐していて、

写真撮ってくれたり👶🏻あやしたりしてくれて

めっちゃありがたかったチュールンルン


また使わせてもらいたいと思いますニコニコキラキラ



それでは次女の
鶴瓶師匠激似写真
にてさようなら。笑





チュープッ

みんなに幸あれー!


笑笑笑


あんにょんニコニコバイバイ

いつもありがとうございます♡