
実は今月は給料明細をもらってなくて←
これ↓は5月に入った給料![]()
4月に働いた分です![]()
1日6時間、22日出勤。
全部で
\ 1,703,260w /
実質は13万円程度なのに、
色々な手当てや交通費などが付き…
17万円ほどもらえました![]()
![]()
![]()
作業班長手当てっていうのがあって、
毎日その日のことを紙に書いて
先生に提出するだけなんだけど
それをやった月は1万円くらい
(1日5000w)
多めに給料がもらえます;;♡
#オンニと月替わり交代でやってます。
しかも雇用保険などの4大保険付きらしい(?)
時給は最低時給で10,320w
#パン屋は1,1000wでした。
でも市役所の管轄下なので
手当てが色々ついて…
思ってた以上に給料が出ます;;![]()
日本と違って基本アルバだと交通費も出ません。
作業班長をした月は
ギリ170万wいくかいかないか、
やらなかった月は
ギリ160万wいくかいかないか、
って感じです![]()
![]()
パン屋の時はめちゃくちゃ頑張っても
120万wだったので、、、
ほぼ同じくらいかなって思ってたのに
思ってた以上にもらえて
かなりありがたいです![]()
![]()
![]()
しかも去年までは作業班長手当も
そんなにもらえなかったらしく、
皆勤手当が付いたのも数年前から。
さらに今年からは祭日で休んだ日も
出勤扱いになるらしく![]()

なんとその日1日分の給料が
手当てでもらえます![]()
![]()
![]()
あ、ありがた過ぎる…![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
その代わりこの仕事は
結婚による移住者、低所得者、
シングルマザーなど
所得や子どもの人数、財産規定も色々あって
できる人は限られてるし、
満期も一応2.3年(?)らしく
ずっとできる仕事ではないみたい
…
それでもわたしは
1月には離婚したくて韓国に戻ってきて。
多文化センターでは絶対働きたくない!
って思ってたのに
どうせ日本帰るなら最後に…
とか思って申請して←
働いてみたら色んな国の子がいるから
パン屋の時みたいに
自分は外国人っていう後ろめたさ(?)
みたいなのもなくって。
赤ちゃんの世話をするっていう
新しい職種だったけど
色々と気付けることも沢山あって…。
今の職場で働けたことには
本当に本当に感謝してます。
おかげで少しずつだけど
貯金も出来てます![]()
![]()
![]()
今年バリ島には行けるだろうか?←
月1あるマッサージボランティア💆🏻♀️
終わったあとの車内![]()
🇵🇭、🇻🇳、🇯🇵
ある日のお昼休み、
オンニがみんなで写真を撮り行くぞ!と
無理矢理みんなを連れ出したけど
誰もオンニと写真を撮りたがらなかった日
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
(笑)
🇻🇳、🇯🇵、🇰🇭、🇻🇳、🇵🇭、🇻🇳
おまけ
♡
ベトナムの友達がくれたとうもろこし![]()
![]()
実際に会社におろしてるものです![]()
![]()
この日本みたいな黄色いとうもろこしが
韓国にあるって今まで知らなくて![]()
ガーン
期待してなかったのに食べてみたら
すっっごくおいしくてびっくり!!![]()
ネットでも買えるのかは分からないんですが
もし良かったら食べたい方は
検索してみて下さい![]()
![]()
味の保証はもうぜっったい
!!![]()
もっと早く知りたかったなあ![]()
…
おいしいオクラはここ!
6月中旬からようやく販売されました![]()
![]()
もうすでに2回購入してます![]()
![]()
冷凍はおいしくないので絶対생を買って下さい♪
あんにょん![]()
![]()






