今日はわたしの働いている
돌봄(トルボミ)
お給料を公開しますヽ(*^ω^*)ノピンクハートw


まず、給料日は未だ不明で←
とにかくその月の
最初の週には入るとのこと笑い泣きおいで(笑)
※しかし先月は月末に入りましたw
もう4回給料をもらったけど
夜19時ごろに送金されることもあれば
朝一で送金されたこともあって…
時間も不定期となってます上差し秘密
#さすが韓国、テキトー😂!笑

そして出退勤はタイムカードとかもなく
ただ職員室に行って
あいさつしたらいいだけキョロキョロあせる

あとは例えば何か用事がある時。
(子どもの体調不良など)
早退(遅刻)しなきゃ行けない時は、
その分を残業すれば
1日出勤したことにしてくれます(><)♡
#なので皆勤手当みたいなのももらえます;
例えばわたしだったら
2月、3月に
子どもの卒園式、入学式ってあったけど、
9時に出勤してから
10〜12時で仕事抜けて
卒園式(入学式)に参加。
お昼時間終わり13時までに戻って来て
本当は16時退勤だけど
18時まで残業したら
1日出勤にしてくれますお願い
#延長の残業は別日でもOK!

残業っていっても
そんな時間に赤ちゃんなんていないから
実質はただ部屋にいるだけでOK。。。
#これは多文化講師の先生も同じ。
ただ、
私たちはあくまでも市役所の管轄。
多文化の先生が
これを内緒で良しとしてくれてますが
本当はもちろんダメです🤫
外国人の私たちが
少しでもお金を稼げるように…
(皆勤手当までもらえるように)
多文化の先生が配慮してくれてますお願い

おかげでわたしも働いてるのに
長女、次女の卒園式と
長女の入学式に行けましたニコニコお願いキラキラ
本当にありがたいです。;;
この時期はまだ赤ちゃんもいなかったし
助かりました。


実は今月は給料明細をもらってなくて←

これ↓は5月に入った給料キョロキョロ

4月に働いた分です星


1日6時間、22日出勤。

全部で

\  1,703,260w  /

実質は13万円程度なのに、

色々な手当てや交通費などが付き…

17万円ほどもらえました笑い泣きお願いキラキラ

作業班長手当てっていうのがあって、

毎日その日のことを紙に書いて

先生に提出するだけなんだけど

それをやった月は1万円くらい

(1日5000w)

多めに給料がもらえます;;♡

#オンニと月替わり交代でやってます。


しかも雇用保険などの4大保険付きらしい(?)


時給は最低時給で10,320w

#パン屋は1,1000wでした。

でも市役所の管轄下なので

手当てが色々ついて…

思ってた以上に給料が出ます;;キラキラ

日本と違って基本アルバだと交通費も出ません。


作業班長をした月は

ギリ170万wいくかいかないか、

やらなかった月は

ギリ160万wいくかいかないか、

って感じですニコニコ星


パン屋の時はめちゃくちゃ頑張っても

120万wだったので、、、

ほぼ同じくらいかなって思ってたのに

思ってた以上にもらえて

かなりありがたいです笑い泣きお願いキラキラ

しかも去年までは作業班長手当も

そんなにもらえなかったらしく、

皆勤手当が付いたのも数年前から。

さらに今年からは祭日で休んだ日も

出勤扱いになるらしくキョロキョロあせる

なんとその日1日分の給料が

手当てでもらえます笑い泣きお願いキラキラ


あ、ありがた過ぎる…お願いお願い

キラキラキラキラキラキラ


その代わりこの仕事は

結婚による移住者、低所得者、

シングルマザーなど

所得や子どもの人数、財産規定も色々あって

できる人は限られてるし、

満期も一応2.3年(?)らしく

ずっとできる仕事ではないみたいキョロキョロ


それでもわたしは

1月には離婚したくて韓国に戻ってきて。

多文化センターでは絶対働きたくない!

って思ってたのに

どうせ日本帰るなら最後に…

とか思って申請して←

働いてみたら色んな国の子がいるから

パン屋の時みたいに

自分は外国人っていう後ろめたさ(?)

みたいなのもなくって。


赤ちゃんの世話をするっていう

新しい職種だったけど

色々と気付けることも沢山あって…。

今の職場で働けたことには

本当に本当に感謝してます

おかげで少しずつだけど

貯金も出来てます笑い泣きチョキキラキラ

今年バリ島には行けるだろうか?←



月1あるマッサージボランティア💆🏻‍♀️

終わったあとの車内照れ

🇵🇭、🇻🇳、🇯🇵



ある日のお昼休み、

オンニがみんなで写真を撮り行くぞ!と

無理矢理みんなを連れ出したけど

誰もオンニと写真を撮りたがらなかった日

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きおいで(笑)


🇻🇳、🇯🇵、🇰🇭、🇻🇳、🇵🇭、🇻🇳


みんな可愛くて本当にいい子達照れキラキラ
年齢はバラバラだけど30代前半が多いかな?
↑この中ではわたしは2番目にオンニ口笛星;


7月からはまた働けるかは分からないけど、
とにかくここまで子どもの体調不良で
仕事を休むことがなくて
ほんっとに良かった!!
これだけを心配してました。

初めて職場の人間関係で悩んで苦しんで…
めっちゃイライラしたり
家で沢山泣いたり。
そんなことも初めてで
良い経験に…
…なってます滝汗お願いキラキラ(小声)


最近はギャン泣きする赤ちゃん、
わたしが抱っこしても泣くのに
オンニが抱っこすると
すぐ泣き止んだりして笑い泣き星
オンニが爆乳だからという結果に笑い泣きチョキ
www
#👶🏻のお母さんも爆乳ですw

オンニにも尊敬できるところは色々ある。。
最近は関係性も良い感じなので
これからも何もないといいなぁ笑い泣きキラキラ
(笑)




おまけグラサン


ベトナムの友達がくれたとうもろこしお願い星

実際に会社におろしてるものですキョロキョロキラキラ


この日本みたいな黄色いとうもろこしが

韓国にあるって今まで知らなくて泣くうさぎあせるガーン

期待してなかったのに食べてみたら

すっっごくおいしくてびっくり!!ピンクハート



ネットでも買えるのかは分からないんですが

もし良かったら食べたい方は

検索してみて下さいお願いピンクハート

味の保証はもうぜっったいラブ!!星

もっと早く知りたかったなあ泣くうさぎキラキラ




おいしいオクラはここ!

6月中旬からようやく販売されましたチューラブラブ

もうすでに2回購入してますグラサンキラキラ



冷凍はおいしくないので絶対생を買って下さい♪



 

あんにょんニコニコバイバイ