とうとうわたしもご対面しました笑い泣き
   

みなさんは知っていますかキョロキョロ
世界で2番目に臭い
と言われている
強烈な匂いを放つ食べ物…

それが、韓国にある
"ホンオフェ"
です注意注意18禁


(写真はお借りしました)


これは

エイを10日ほど発酵させたもの

なのですが、

その匂いは鼻に突き刺さるほどの

強烈なアンモニア臭

と言われています💩


 

わたしの友達が韓国に来た時に

食べた途端、口の中が痺れて

トイレに駆け込んで吐いたゲロー

と言っていたので

存在自体は知ってたんですが…ゲッソリ


一応

キラキラ高級魚キラキラ

とも言われているホンオフェうお座みずがめ座

普段は食卓に出てくることなんて

ありませんでした唇グッ



さて、そのホンオフェが

どのぐらい臭いのかというと手ハッ


あの納豆

542Au

(臭さの単位はAuらしい笑)

に対し、

ホンオフェはなんと

注意6230Au注意

納豆の臭さの10倍以上ニヒヒハッ



この強烈なアンモニア臭は匂いだけでなく

鼻や喉の粘膜に強烈な刺激を与えるので

食べると口の中が

ピリピリと痺れるするそう滝汗雷

そして長い時間口の中に

入れていると

口内がただれる恐れもあるとかゲロー注意



本当に恐ろしい食べ物です笑い泣き笑

ㅋㅋㅋ



そんなわたしもついに昨夜

ホンオフェとご対面しました拍手ガーン


昨日はおばあちゃんの誕生日だったらしく

わたし達も夜はおばあちゃんちへ…

親戚のおばさん、おじさんがいる中

テーブルには沢山の料理がナイフとフォークキラキラ



ホンオフェは一見普通のお刺身なので

わたしも何も言われなかったら

間違えて食べてたかもしれません笑い泣き注意


ママが

"これ匂い嗅いでみニヤリ"


って何気なく言ってきて


…?


と思いながら匂いを嗅ぐと






"グゥオヴェッ!!!"
ゲロー


失礼ながらも

リアルこの擬音発してしまって

親戚のみんなに笑われました笑い泣きお願い

www


その瞬間、これが友達の言ってた

あのやべー食べ物かと気付く真顔グッ

旦那に聞いてみると

やっぱりホンオフェでしたゲロー拍手




見た目は本当に普通なのにねおいで

(泣)


ホンオフェを食べる時は

酢コチュジャンに付けて食べたり、

茹でたサムギョプサルのスユクや

キムチなどと

食べるのが普通らしいですキョロキョロバイバイ



この人のホンオフェレビューも

めっちゃウケるから暇な人見て欲しいww


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




ちなみに発酵してないホンオフェは
ただのエイのお刺身なので
それはわたしも食べたことあるんですキョロキョロ
全く臭くないし至って普通の
お刺身でしたキョロキョロキョロキョロ
高いという割に特別おいしい訳でもなかった←あ

なぜお刺身を
わざわざ発酵させるんでしょうねチーン


親戚の人たちはこのホンオフェを
バクバク食べていてびっくり滝汗笑い泣きうんち
女性の身体にも良いらしいんですが
さすがのわたしも
食べる勇気はありませんでした…チーン泣
旦那はお父さんに言われて
1つだけ食べたみたいなんですが
味がゴミだったと嘆いていました←


普通に食卓に並んでる分には
臭いが漂ってくるとかもありません手

しかし匂いを嗅ぐと
それはそれは
注意強烈なアンモニア臭注意
怖いもの好きな方や気になる方は
ぜひ一度韓国で
食べてみてくださいねニヤリ笑い

感想お待ちしてまーすチューイエローハーツぶは



あんにょんニコニコバイバイ