わたしは、義実家に恵まれていますニコニコ

周りには義母で悩む人も多い中… 
大好きな旦那ファミリーと、
もれなく優しい親戚の方たちお願いキラキラ


だけどわたしは、自分の実家が
問題ありありなんです滝汗上差しハッ

韓国移住を決意したのは、もうこれ以上意味不明なごちゃごちゃに巻き込まれなくないムキームカムカっていうのもありました笑い泣きお願い 

そして、《予告編》と書いておいてなんですが…本編を書くことはこの先もないかもしれません笑い泣きお願いもしかしたら限定記事で一部書くこともあるかもしれませんが…。あまりにも色々ありすぎて、全部を書こうとするとブログのジャンルが変わってきてしまうので笑い泣きおいで

そもそも《予告編》を書きたいって思ったのは、《旦那ママの話》を書くにも《旦那との馴れ初め》を書くにも、必然的に実家問題がもれなく登場するんです笑い泣き上差しハートブレイク

なのでそれを書く前に…一応、
"実家がやばい"ということだけ言っておこう上差しと思ったので(笑)
すごーく簡単に…チラッとお伝えします笑い泣き拍手
(ヤーメーテーゲローゲローゲロー)

そして、このブログはわたしの身内事情も知っている友達も見てくれているので…アセアセどこまで書いていいのか正直悩みますが…もやもやもやもや
書ける範囲で書いていきますグッ
 




18禁18禁18禁18禁18禁18禁18禁
(※この話はノンフィクションなので、18歳未満の方の閲覧をご遠慮願います←)







うちは、小さい頃から家族で飲食店の自営業をしていました。
おじいちゃんとおばあちゃんは今も元気で、兄弟が4人います。

周りから見るとわたし達家族は仲が良くて家族も多くて…すごく円満に見えたと思います。
そして、わたしが小さい頃は本当にそんなときもありましたニコニコ



わたしには兄が2人います。
5個上の兄と1個上の兄ですが、
現在はもれなく
ほぼ絶縁状態ですムキーピンクハートピンクハート


昔から兄弟喧嘩が絶えなくて、殴ったり蹴られたりしてたのは当たり前でしたが… 

1個上の兄が中学に上がると、毎日のようにお母さんを殴りましたアセアセ
兄は中学で柔道部に入部していて力も強く…
わたしもお母さんも、毎日毎日罵声を浴びせられて、お母さんはほとんど毎日殴られていました。

うちは自営業なので、お父さんはよるの21時頃にならないと家に帰ってこず。

お店は自宅のすぐ隣でしたが、兄が帰ってきて罵声を飛ばしたりお母さんが殴られてるときは、お父さんはその場にいませんでしたアセアセ

色々ありましたが、とにかく小さいころからそうやって家庭内暴力を見てきて。
なんでうちは普通じゃないのかな?っていつも思っていました。小さい頃は、自分の家族問題のことなんて友達には恥ずかしくて言えず…アセアセ

特に中学時代はストレスがいっぱいで、1度狂乱して1個上の兄に包丁を向けたこともあります笑い泣き上差し

そしてそして大人になり←
(はい色々と全カットしま〜す笑い泣きハサミ)

オーストラリアで妊娠してしまったわたしは旦那と一緒に日本に帰ることに。
だけど、オーストラリアにいたときにもやばい話がお母さんから来たりしていて…メールアセアセ

もう、嫌な予感しかしませんでした。
だから、地元では産まない!とか頑なに言い張っていたのですが、結局地元で産むことになりましたゲローゲローゲローガーン

そして産後、まだ2ヶ月も経っていない頃。

今度は5個上の兄との大バトルがありましたムキー上差しムカムカムカムカ
(兄は実家の飲食店を継ぐ形になっていて、実家の近くにアパートを借りて兄家族4人で住んでいました)

とにかくこんな状態に旦那を巻き込みたくない。関わらせたくない。
そう思って私たちはすぐに隣町に引っ越ししましたグッアセアセ
👶もまだ小さくて大変でしたが…
あまりにもムカついたので、その日のうちに部屋を綺麗にして夜逃げするように出ていきました笑い泣きおいで

そして、数ヶ月後には韓国移住…韓国(笑) 

チラッと。とか言って、かなりカオスな内容なのに話が飛び飛びですみせん笑い泣きお願い

何があったかなど、この記事には詳しく書けませんが……。 
とにかく現在は、兄嫁家族が実家に住んでいてうちの両親と同居しています。子どもも2人います。


なので、
わたしにはもう実家はありません笑い泣き上差し

幸い近くにおばあちゃんちがあり、万が一地元に帰るときは寝泊りする場所はありますニコニコ
だけど…

正直もう、帰りたくない。
コロナが終わって日本には帰りたいけど、
地元には、帰りたくないチーンチーン

わたしは独身時代にずっと住んでいた大阪を
地元にすることにしました上差しハート←テッテレー


違うか…おいでおいでおいで(笑)






そして
もれなくもれなく笑い泣き上差し
兄同士も絶縁したらしい笑い泣きおいで

あ、わたしには8個下の妹がいるんですニコニコ
数年前に色々あったらしく、兄同士の絶縁話も妹から聞きました笑い泣きおいでキラキラ

言い忘れましたが、
妹は現在実家に住んでいて、兄嫁家族と同居しています(笑)
"早く家を出たい"
とはよく聞きます…おいでおいでおいで(笑)



だいぶカオスな内容になりましたが…
わたしは今、旦那ファミリーに恵まれていて幸せですニコニコ

これからは平和に平和に暮らしていけることを祈ってますお願いお願いお願いハート





あんにょん!❤︎