衆議院選挙終了。12月議会終了。 | 磯山亮オフィシャルブログ「きっと未来は、なぜから始まる」Powered by Ameba

磯山亮オフィシャルブログ「きっと未来は、なぜから始まる」Powered by Ameba

磯山亮オフィシャルブログ「きっと未来は、なぜから始まる」Powered by Ameba

12月16日に行われた第46回衆議院議員選挙。
選挙期間中は、公職選挙法の規定により候補者がインターネットのHPなどを更新することが禁止されています。
また、市議会議員なども自分の政治活動をしてはいけないということになっているため、今回は都知事選挙が始まった日から、地味に規制を受けてました。

報道によりますと、「自民党の安倍晋三総裁は21日、都内で記者団に「次の選挙までにネット選挙を解禁すべき」との考えを示した、そうです。
是非迅速に進めて頂きたいと思います。

選挙期間中は、12月議会の合間を縫っての応援でした。
結果は、自民党としては、公認の松本洋平さんが見事に当選されました。

こちらは、国分寺に応援に駆けつけた中曽根参議院議員との街頭演説の様子。
$磯山亮オフィシャルブログ「きっと未来は、なぜから始まる」Powered by Ameba

こちらは、田無駅に応援に駆けつけた小泉進次郎衆議院議員。
田無駅では、私も19区議員団の若手市議として一言マイクを握らせて頂きましたが、小泉進次郎衆議院議員を一目見ようと多くの方が、集まっていました。
$磯山亮オフィシャルブログ「きっと未来は、なぜから始まる」Powered by Ameba

$磯山亮オフィシャルブログ「きっと未来は、なぜから始まる」Powered by Ameba

投票日は深夜1時頃にNHKの当確が出ました。
国においては、経済問題、外交問題、教育問題、社会保障問題と多くの課題が山積しておりますが、19区の代表として松本洋平さんには頑張って頂きたいと思います。
また。小平市、東京都、国と連携して小平の活性化のためしっかりと連携していきたいとおもいます。
$磯山亮オフィシャルブログ「きっと未来は、なぜから始まる」Powered by Ameba