こども遊びの会、灯りまつり。 | 磯山亮オフィシャルブログ「きっと未来は、なぜから始まる」Powered by Ameba

磯山亮オフィシャルブログ「きっと未来は、なぜから始まる」Powered by Ameba

磯山亮オフィシャルブログ「きっと未来は、なぜから始まる」Powered by Ameba

8月2日から5日の午前中まで、こども遊びの会にお手伝いで参加しました。
この企画は、福島の小学生を清里にある小平山荘に招いて思いっきり遊んでもらうものです。
photo:01



photo:02



企画自体は8月1日から行われており、私は途中からの参加でした。少しはお役に立てたのなら良いのですが…。
子供たちとサッカーしたり、川で遊んだりと、私自身もすごく楽しませてもらいました。
ありがとうございました。

さて、本日小平に戻ってからは、灯りまつりの準備した。
まずは、ふるさと村の前に日本一の丸ポスト愛好会の一員として、ビッグな灯ろうの設置のお手伝いです。
雨が降っていたため、ビニールシートをかぶせています。
photo:03



そして、夜にはこんな感じになりました。
photo:04



裏面は愛のメッセージを灯ろうに貼り付けるという企画がされていました。
photo:05



私も書いて貼らせて頂きましたよ。
ふるさと村では、鈴木囃子のみなさんも。
photo:09




地元の花小金井南町でも市民広場で灯りまつりが行われました。
こちらは、準備の様子。
地域のみなさんで準備を行いました。
photo:06



点火後。
photo:07



photo:08



花小や、花南中、弥生会などのみなさんの灯ろうがとても綺麗で、いくら眺めていても飽きません。

ちなみにこちらは、通りがかりに見ることができた小平五小の竹の灯ろうです。
すごく幻想的でしたよ。
photo:10




iPhoneからの投稿