幸せに必要な何か?とは。 | 磯山亮オフィシャルブログ「きっと未来は、なぜから始まる」Powered by Ameba

磯山亮オフィシャルブログ「きっと未来は、なぜから始まる」Powered by Ameba

磯山亮オフィシャルブログ「きっと未来は、なぜから始まる」Powered by Ameba

こんにちわ。
小平市議会の6月定例会最終日も29日と迫ってきております。
月曜日は、幹事長会議、火曜日には議会運営委員会が行われました。

さて、遅くなりましたが先週末の活動報告です。
ペマギャルポ先生の講演会に参加しました。中国とチベットの歴史や、ブータンのワンチュク国王来日の際に、通訳として間近でお感じになられた経験から、国王のお人柄や、様々なエピソードを聞かせていただきました。
photo:01



夜には、たけのこ公園で行われたホタルの夕べに行ってきました!
とにかく沢山の人で賑わっていました。ホタルを見るために並んでいる人の行列も長く連なっていました。
イベントの時間も延長したみたいです。

photo:02



photo:03



日曜日は、小平市聴力障害者協会の設立40周年記念大会に参加しました。
式典参加を通じ、手話には2種類あることや、設立当初から今に至るまでのご苦労話などを伺い、自分なりに聴力障がい者の方々についての理解を深められたような気がします。式典後の懇親会では、手話通訳者の方々のご協力で、直接みなさんとお話することもできました。マジックや、パントマイム、クイズなどのイベントを通じて、心の交流が出来たような気がしています。

photo:04



今年も8月4日には、灯りまつりが行われます。
市役所1階には、灯籠が展示してあります。
photo:05




iPhoneからの投稿