小平市防衛協会総会。 | 磯山亮オフィシャルブログ「きっと未来は、なぜから始まる」Powered by Ameba

磯山亮オフィシャルブログ「きっと未来は、なぜから始まる」Powered by Ameba

磯山亮オフィシャルブログ「きっと未来は、なぜから始まる」Powered by Ameba

今日は小平市の防衛協会の総会に参加しました。
photo:01



6月議会においても災害対策が、取り上げられています。
やはり自衛隊の皆さん、なにより地元の小平駐屯地の皆さんとはしっかりと連携をとっていかなければなりません。

懇親会では、参加者の中に、かつて零戦のパイロットだった方がいらっしゃいましたので、当時のお話を聞かせて頂きました。
空中戦で、相手に勝つためにはどのようにすれば良いのか、当時の陸軍と海軍の関係、レイテ沖海戦や、ミッドウェーなど各種作戦などについて現場を体験された方からのお話は私にとって貴重な財産になりました。




iPhoneからの投稿