「小平ブルーベリースイーツコンテスト」 | 磯山亮オフィシャルブログ「きっと未来は、なぜから始まる」Powered by Ameba

磯山亮オフィシャルブログ「きっと未来は、なぜから始まる」Powered by Ameba

磯山亮オフィシャルブログ「きっと未来は、なぜから始まる」Powered by Ameba

6月議会が本日より始まりました。
明日から3日間は、一般質問が行われます。
9時からだいたい19時くらいまでは議会が行われていると思います。
是非傍聴においで下さい。
(おいでの際には念のため議会事務局にご連絡されると、スケジュールの進み具合などを確認していただけると思います。)

さて、ここでお知らせです。

小平市のホームページより引用です。

小平市制施行50周年を記念して、『ブルーベリー栽培発祥の地 こだいら』でブルーベリーを使ったスイーツコンテストを開催します。
あなたのアイデアや技術、経験を活かして新しい小平の「ブルーベリースイーツ」を作ってみませんか?
$磯山亮オフィシャルブログ「きっと未来は、なぜから始まる」Powered by Ameba


ということで、小平市では「小平ブルーベリースイーツコンテスト」が開催されます。
小平市はブルーベリー栽培発祥の地であり、また梨などのフルーツの栽培も盛んです。また市内には小平ブランドのお菓子屋さんも多くあります。さらにプリン匠の会も積極的に活動されています。
これからのまちづくりにとって何をキーワードにするのか。
その選択肢のうちの一つは間違いなく「スイーツ」だと、私は思います。

是非多くのみなさんの参加で盛り上げていただければと思います。

※詳しい募集要項は小平市ホームページをご覧ください。