ゴールデンウィーク終了です。 | 磯山亮オフィシャルブログ「きっと未来は、なぜから始まる」Powered by Ameba

磯山亮オフィシャルブログ「きっと未来は、なぜから始まる」Powered by Ameba

磯山亮オフィシャルブログ「きっと未来は、なぜから始まる」Powered by Ameba

ゴールデンウィークも今日で終わりですね。
家族とのんびり過ごした方、仕事だった方など皆さんそれぞれにお過ごしになられたと思います。

私は、小平青年会議所のメンバーとして、福島の子ども達を招いて元気に遊んでもらうという趣旨で開催された、5月度第2例会「青空交流~元気に小平~」に参加しました。
今回の小平青年会議所の例会は、5月3日から5月6日にわたって福島の子ども達を小平にお迎えし思いっきり遊んでもらうという様々な団体で企画されたイベントの一部を兼ねていました。

私は、初日から2日目のお昼までの現場で活動しました。
内容は、福島から到着した子ども達の夕食の準備や、音楽遊びのお手伝い、また福島の子ども達は初日、神明幼稚園に宿泊することになっていましたので、そこでの宿泊スタッフを担当しました。

$磯山亮オフィシャルブログ「きっと未来は、なぜから始まる」Powered by Ameba

$磯山亮オフィシャルブログ「きっと未来は、なぜから始まる」Powered by Ameba

$磯山亮オフィシャルブログ「きっと未来は、なぜから始まる」Powered by Ameba

福島の子ども達の元気のよさに圧倒される場面も多々ありましたが、夕食時や朝食時などは色々な話が出来とても貴重な体験になりました。
また、本当に多くのボランティアの皆さんが、真剣に取り組んでいる姿に学ぶべきところが多くありました。