一般質問作成と、三多摩上下水及び道路建設促進協議会 | 磯山亮オフィシャルブログ「きっと未来は、なぜから始まる」Powered by Ameba

磯山亮オフィシャルブログ「きっと未来は、なぜから始まる」Powered by Ameba

磯山亮オフィシャルブログ「きっと未来は、なぜから始まる」Powered by Ameba

今日は午前中より、市役所会派室で12月議会の質問作成を作成してました。
一般質問を行う際の手続きに関して、少し説明すると、12月議会で一般質問を行うためには質問通告書を議会事務局に提出しなければいけません。
その提出期限が17日の午前中ですので、それまでに出さないと質問できなくなってしまいます。
午後からは、三多摩上下水及び道路建設促進協議会に出席。
東京都建設局道路建設部計画課長 村井良輔さんによる『多摩地域における都市計画道路の整備について』の講演がありました。
多摩地域の都市計画道路の整備率は、56.6%(一般道路、平成22年3月末現在)で、まだまだ道半ばとの説明がありました。
ちなみに小平市の整備率は37.7%(平成22年度末時点)であり、多摩平均を大きく下回っています。
また、鉄道の連続立体交差も西武新宿線は、中央線など周辺鉄道と比べて大きく遅れています。
小金井街道、昭和病院前など立体交差化が必要な場所が、小平にはあると思います。
全体の事業費の13.5%が、市の負担になるそうですが、今後の街づくりを考える上で、積極的に取り組んでいかなければならない課題だと思います。
photo:01







iPhoneからの投稿