ぶるべ~の友達? | 磯山亮オフィシャルブログ「きっと未来は、なぜから始まる」Powered by Ameba

磯山亮オフィシャルブログ「きっと未来は、なぜから始まる」Powered by Ameba

磯山亮オフィシャルブログ「きっと未来は、なぜから始まる」Powered by Ameba

本日、議会改革調査特別委員会の視察で所沢市を訪問しました。
所沢市では議会基本条例が制定されており、条例の説明、制定までの苦労話などを、当時の制定に関わった
議員さんからお聴きしました。

一問一答方式などは、小平でも導入されていますが、参考になる事例も沢山あり実りある視察になりました。とくに制定までのプロセスにおいての苦労話は、当事者ならではの裏話、とくに実務的な部分が聞けたことは、特に勉強になりました。

こちらは所沢市の議場の様子です。


ぶるべ~&シティセールスを掲げる私としては、所沢市のシティセールスも気になるところ。
時間がなかったので目に付いた所のみですが、ご報告いたします。

こちらはマスコットとトコろんです。

トコろんのクリアーファイル。


市役所内にある所沢市のバスケットチームの宣伝。


こちらは小平市役所にあるFC東京ブースです。

ちなみに先日視察に伺った山形県南陽市の市役所内のモンテディオ山形の応援ブースはこちら。


小平市のシティセールスにおいてもみせかたが、重要です!!
Android携帯からの投稿