【御五神】中本渡船 2月24日(土) | 釣りさえあれば

釣りさえあれば

釣りとカープと色々と✌️
今は釣りが主体です。

前回の竹ケ島ガメでの釣果が

image

こんな状況

 

 

で今回は容易万端、中本渡船の達人を誘っての釣行です。

この人です。

香川の橋川さん

 

 

玉網の誘いに快く応じていただいて、前日の金曜日に仮眠所入り。

一杯飲んでると、あら不思議。

糸岡さんの釣り友中本和尚が到着。

 

中本さん、糸岡名人に黙って来たということで写真は撮りませんでした

小一時間みんなで楽しく飲んでしゃべって明日への希望を抱いて就寝しました。

 

明けて24日、中本渡船は満員、荷物で沈みそうです。



中本和尚は希望の竹ケ島へ。

玉網たちは沖に一直線、最優先の玉網達が選んだのはグレバエ。

 

しかし、波が高くイサギ映えで潮待ちです。

イサギバエの2人には、4人となり迷惑かけました。。

ごめんなさい。

結局、4人が竿を曲げることはありませんでした。

 

 

 

さてさて、いよいよ見回りでグレバエです。

由良半島へ向けて大遠投。

橋川さんの竿は再々曲がってますが玉網は、、(泣)

 

まあ、それでも浅棚から深棚とナマリを張替え張り替えで

なんとかお持ち帰りできました。

 

 

え、なんのお持ち帰り、、と聞きますか~

もちろんイサキです。

グレは難しい~。

 

 

 

 

 

 

でも、満足の釣果です。

 

前回、ブログ書くのが億劫だと言いましたが

人間、現金なものでルンルンで記事を書けましたね。