■ 子どもたちも楽しめるクリスマスワークショップ開催しましたー!


イソロピアス ユリシス大阪のブログにご訪問して下さり、ありがとうございます。

ユリシス3Dボディジュエル・アーティストの石川彩です蝶

本日無事に開催終了しました、クリスマスワークショップ。





コラボさせていただいたのは、花デコ®︎アーティストの瀧村由起子さん(左)



今日は、えのめまきこさん(右)もご参加♪


我が家の子どもたちを含めて、5人のお子さまも参加いただきました^^

会場が少し狭いので、ハーバリウムと3Dボディジュエルに分かれてワークがスタート!


ハーバリウムのテーブルでは、子どもたちは感覚的にぱぱっとお花を選んでいましたよ。



きっとじっくり悩んで出来上がるのに時間がかかるだろう、とお母さんが言っていたものの、気が付くとすごく進んでる!

さすが中学生^^





みんなそれぞれ作りたいように、自由に楽しんでいました。



右は我が家の3番目。

彼女は何をどう入れたいのか、決めるのが早い早い(笑)


意外と大人の方がどれにしような悩んじゃうようです♪



まきこさんも一度お花を瓶に入れたものの、イメージが違ったのか始めからやり直す場面も(笑)



せっかくだから納得いくものが作りたいですもんね♪



オイル注入中〜♪♪



和気あいあいとした雰囲気の中で、だけどみんな真剣にワークを進めていましたよ。




こちらは3Dボディジュエルのワーク。



こちらも作るのに性格が出ます(笑)



こちらの6歳のお子さんは、ストーンの置き方にも少しずつ慣れて楽しんでいました。





すぐに「まだ作りたい〜〜!!」と言っていましたよ。

それだけ楽しんでもらえたようです^^


ステキなハーバリウムと3Dボディジュエルが出来上がり〜♪



家に帰ってから、子どもたちは

「またやりたい!!」
「楽しかった!」


とハーバリウム作りがすごく楽しかったようです^^

私も子どもたちの楽しそうな姿を見れて嬉しかったなー。

こんな時にも、子どもの成長って見てとれます。


何より、私たちもすごく楽しかったんです!!

由起子さんと、また開催しよう!という話になりましたよ^^

次回は今回と少し違う形で、親子で是非ご参加いただけたらな、と思います。

お子さんはハーバリウム作りと、そしてママさんは〇〇をしていただく予定ですよー♪

来年1月か2月に開催しようと考えていますので、ご興味ある方はぜひお知らせくださいね!




帰りは近くのコリアタウンで、お買い物をして帰りました♪

そんなお楽しみもありの、盛りだくさんで楽しかったクリスマスワークショップ。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました^^



【ただいま募集中のワークショップ】

⚫︎神戸防災ぽけっとネット〜チャリティーママフェス&防災ワークショップ〜

日時 12月17日(日)11:00〜16:00
場所 クリスタルタワー(神戸クリスタルタワー 3F)
JR神戸駅 南へ徒歩3分



12月17日(日)の神戸でのイベントは初出展!

こちらもクリスマスモチーフの3Dボディジュエルを作っていただけますよ♪

事前予約まもなく開始いたします!