カッコ悪く泣かせてくれ | (株)恋空Renkuu

(株)恋空Renkuu

笑う、微笑む、爆笑、そして感動「(株)恋空Renkuu」の3次元的、ユーモア、毒舌集

付き合って3年の彼女に唐突に振られた。

「他に好きな男が出来たんだー、

 じゃーねー。」

就職して2年、そろそろ結婚とかも

真剣に考えてたっつーのに、

目の前が真っ暗になった。

俺は本当に彼女が好きだったし、

勿論浮気もしたことないし、

そりゃ俺は格別

イイ男って訳じゃなかったけど、

彼女の事は本当に

大事にしてたつもりだった。

なのに、

すっげーあっさりスッパリやられた。


どーにもこーにも収まりつかなくて、

電話するも着信拒否、

家行ってもいつも留守、

バイト先も辞めてた。

徹底的に避けられた。

もーショックですげー荒れた。

仕事に打ち込みまくった。


それから半年、お陰で同期の中で

ダントツの出世頭になってた。

彼女の事も、少しずつ忘れ始めてた、

そんなある日、携帯に知らない番号から

電話がかかってきた。


最初は悪戯とかだと思って

無視ってたんだけど、

何回もかかってくる。

仕方ないから出た。

別れた彼女の妹を名乗る女からだった。

その女が俺に言った。


「お姉ちゃんに会いに来てくれませんか?」


彼女は白血病にかかっていて、

入院していた。

ドナーがやっと見つかったものの、

状態は非常に悪く、手術をしても

助かる確立は五分五分だという。

入院したのは俺と別れた直後だった。


俺は、病院へ駆けつけた。

無菌室にいる彼女をガラス越しに見た瞬間、

俺は周りの目を忘れて怒鳴った。


「お前、何勝手な真似してんだよっ!

 俺はそんなに頼りないかよっ!!」


彼女は俺の姿を見て、

しばらく呆然としていた。

どうして俺がここに居るのかわからない、

という顔だった。

その姿は本当に小さくて、

今にも消えてしまいそうだった。

でもすぐに、彼女はハッと我に返った

顔になり、険しい顔でそっぽを向いた。


俺はその場に泣き崩れた。

堪らなかった、

この期に及んでまだ意地をはる彼女の心が。

愛しくて、悲しくて、涙が止まらなかった。


その日から手術までの2週間、

俺は毎日病院に通った。

けれど、彼女は変わらず頑なに

俺を拒絶し続けた。

そして手術の日。

俺は会社を休んで病院に居た。

俺が病院に着いた時にはもう

彼女は手術室の中だった。


手術は無事成功。

けれど、安心は出来なかった。

抗生物質を飲み、経過を慎重に

見なくてはならないと医者が言った。

俺は手術後も毎日病院に通った。

彼女は、ゆっくりではあるけれど、

回復していった。

そして彼女は、相変わらず

俺の顔も見ようとしなかった。


ようやく退院出来る日が来た。

定期的に検査の為、通院しなくてはならないし、

薬は飲まなくてはならないけれど、

日常生活を送れるまでに彼女は回復した。

俺は当然、彼女に会いに行った。

お祝いの花束と贈り物を持って。


「退院、おめでとう。」


そう言って、花束を手渡した。

彼女は無言で受け取ってくれた。

俺はポケットから

小さい箱を取り出して中身を見せた。

俗に言う給料の3ヶ月分ってヤツ。


「これももらって欲しいんだけど。

 俺、本気だから。」


そう言ったら、彼女は

凄く驚いた顔をしてから、うつむいた。


「馬鹿じゃないの。」


彼女の肩が震えていた。


「うん、俺馬鹿だよ。

 お前がどんな思いしてたかなんて

 全然知らなかった。本当にごめん。」


「私、これから先だって

 どうなるかわからないんだよ?」

「知ってる。色々これでも勉強したから。

 で、どうかな?

 俺の嫁さんになってくれる?」


彼女は顔を上げて、

涙いっぱいの目で俺を見た。


「ありがとう。」


俺は彼女を抱きしめて、一緒に泣いた。

ウチの親には反対されたけど、

俺は彼女と結婚した。


それから2年。

あまり体は強くないけれど、

気は人一倍強い嫁さんの

尻に敷かれてる俺がいる。

子供もいつか授かればいいな、

という感じで無理せず暢気に構えてる。


流れぶった切りでスマン。

嫁さんのお腹に

新しい命が宿ってるってわかった。


「子供は授かりものだから、

 無理しないでのんびり構えとこう。」


とか言ってたけど、正直諦め気味だった。

まだ豆粒みたいなもんなんだろうけど、

俺と嫁さんの子供が嫁さんのお腹の中にいる。

そう思っただけで、何か訳の分からない

熱いものが胸の奥からこみ上げてきて、

泣いた。

嫁さんも泣いてた。

実家に電話したら、結婚の時あんだけ

反対してたウチの親まで泣き出した。


「良かったなぁ、良かったなぁ。

 神様はちゃんとおるんやなぁ。」


って。

嫁さんの親御さんは


「ありがとう、ありがとう。」


って泣いてた。

皆で泣きまくり。

嫁さんは身体があんまり丈夫じゃないから、

産まれるまで色々大変だろうけど、

俺は死ぬ気で嫁さんと子供を守り抜く。

誰よりも強いお父さんになってやる。

でも、今だけはカッコ悪く泣かせて欲しい。
智天使Genの「言霊」




いいね!した人
なうで紹介mixiチェックツイート

« 募集中です。NO3 | 記事一覧 | 女性必見!!生理休・・・ »
PR

同じテーマ 「右」 の記事
しなハッカー
06月12日2
日本の道徳ー中国の道徳・・・????
05月20日32
韓国の人情????
05月20日2
もっと見る >>
ぴったり5時終了の一般事務

[PR]気になるキーワード


急募求人

ママ求人

コラボ

女磨き

月収25万

ミセコレ

ポチカム

ディナー

« 募集中です。NO3女性必見!!生理休・・・ »
ブログトップ記事一覧画像一覧
このブログの読者になる
テーマ
ブログ ( 72 )
右 ( 524 )
ひとりごと ( 27 )
一覧を見る
PR

月別
2014年06月 ( 19 )
2014年05月 ( 22 )
2014年04月 ( 33 )
2014年03月 ( 10 )
2014年02月 ( 41 )
2014年01月 ( 21 )
2013年12月 ( 20 )
2013年11月 ( 162 )
2013年10月 ( 152 )
2013年09月 ( 58 )
2013年08月 ( 37 )
2013年07月 ( 30 )
2013年06月 ( 18 )
一覧を見る
カレンダー
<<7月>>
日 月 火 水 木 金 土
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
このブログの読者
読者数: 10 人
junko-tarotreaderさん
龍妹(りゅうまい)世田谷の占術家☆Ind…
inuyouke-kiさん
犬用ケーキの人気通販
mittan1106さん
みんみんのブログ
thai-planarさん
札幌市白石区北郷マッサージアロマ【プラナ…
eikologyさん
Fairysisiの部屋
tnts-sysさん
人見知りで、極度の「嫌われ恐怖症」だった…
footmassagerさん
フットマッサージャー
osechi-2014さん
おせち【2014】の特集
newszamuraiさん
ニュース侍!のブログ
schoolbag2014さん
ランドセル 人気ランキング~2014年の…
一覧を見る
読者になる
読者になると、このブログの更新情報が届きます。
最近のコメント
Re:おじゃまします★
おじゃまします★
よっこらっしょ。
検索
プロフィール

(株)恋空Renkuu
プロフィール|ピグの部屋
なう|グルっぽ|ペタ
性別:男性
血液型:O型
お住まいの地域:神奈川県
自己紹介: 続きを見る
読者になる
アメンバーになる
メッセージを送る
ピグともになる
最新の記事
世間の常識非常識「男尊女卑」JAPAN
来た来た北朝鮮も大和の國へミサイル
また紛争・・バカったれ!!!
シバのために泣くオレ53歳・・。
女性が沢山、歌舞伎町での後始末 明治大学
わいせつおとこの殺人・・・八王子市
はははは!!!
???女の子??歌舞伎町・・ブッ倒れ多数!!
慰安婦・・・河野談話きみアホか????
しなハッカー
一覧を見る
画像一覧を見る
お気に入りブログ
rinrin722728さん
My essence cafe カウンセ… 更新!
e-girls-officialさん
E-girlsオフィシャルブログ Pow… 更新!
一覧を見る
アメーバID登録(無料)
シーンであかりを切替えよう♪
桃さんがOneNoteを紹介!
子育てママ達の感動秘話まとめ
成長した我が子に贈りたい言葉
ぴったり5時終了の一般事務
RSS
※著作権についてのご注意
PR

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村0120-792-999にほんブログ村 哲学・思想ブログ 自然哲学へ
にほんブログ村 占術致します。 にほんブログ村 ブログブログ ブログサービスへ
にほんブログ村
live Moon
Live

ハニーライン
blogmura_pvcount







 0120-792-999
占術致します。
(株)恋空Renkuu
マッカーサーを感動させた昭和天皇の言葉
智天使Genの「言霊」


「…(終戦時において)陛下に対する占領軍としての料理の仕方は、四つありました。

一つは東京裁判に引き出し、これを絞首刑にする。
一つは共産党をおだてあげ、人民裁判の名においてこれを血祭りにあげる。
三番目は、中国へ亡命させて中国で殺す。そうでなければ、二〇個師団の兵力に相当するかと怯えた彼らです。
また第四番目は、闇から闇へ、一服もることによって陛下を葬り去ることでありました。


いずれにしても、陛下は殺される運命にあったのです。
天皇は馬鹿か、気狂いか、偉大なる聖者か、いつでもつかまえられる。
かつては一万八〇〇〇人の近衛師団に守られたかもしれないが、今や全くの護衛を持たずして、二重橋の向こうにいる。…


陛下の割腹自刃の計画は、三度ありました。
貞明(皇太后)様は、(侍従に、)陛下から目を離さんように命じました。
じつに一番悩まれたのは、陛下でありましたでしょう。


九月二七日、陛下がただ一人の通訳を連れて、マッカーサーの前に立たれたことは、皆様方もよくご承知の通りであります。
ついに天皇をつかまえるべき時が来た。

マッカーサーは、二個師団の兵力の待機を命じました。
マッカーサーは、陛下は命乞いに来られたものと勘違いし、傲慢不遜にもマドロスパイプを口にくわえて、ソファーから立とうともしなかった。

陛下は直立不動のままで、国際儀礼としてのご挨拶を終え、こう言われました。

『日本国天皇はこの私であります。戦争に関する一切の責任はこの私にあります。私の命においてすべてが行なわれました限り、日本にはただ一人の戦犯もおりません。絞首刑はもちろんのこと、いかなる極刑に処されても、いつでも応ずるだけの覚悟はあります』

――弱ったのは通訳でした。その通り訳していいのか

――しかし陛下は続けました。

『しかしながら、罪なき八〇〇〇万の国民が、住むに家なく、着るに衣なく、食べるに食なき姿において、まさに深憂に耐えんものがあります。温かき閣下のご配慮を持ちまして、国民たちの衣食住の点のみにご高配を賜りますように』


天皇は、やれ軍閥が悪い、やれ財界が悪いと言う中で、一切の責任はこの私にあります、絞首刑はもちろんのこと、いかなる極刑に処せられても…と淡々として申された。
このような態度を見せられたのは、われらが天皇ただ一人であったのです。
陛下は我々を裏切らなかった。

マッカーサーは驚いて、スクッと立ち上がり、今度は陛下を抱くようにして座らせました。
そして部下に、「陛下は興奮しておいでのようだから、おコーヒーをさしあげるように」と。

マッカーサーは今度は一臣下のごとく、直立不動で陛下の前に立ち、
「天皇とはこのようなものでありましたか!天皇とはこのようなものでありましたか!私も、日本人に生まれたかったです。陛下、ご不自由でございましょう。私に出来ますることがあれば、何なりとお申しつけ下さい」
と。

陛下は、再びスクッと立たれ、涙をポロポロと流し、
「命をかけて、閣下のお袖にすがっておりまする。この私に何の望みがありましょうか。重ねて国民の衣食住の点のみにご高配を賜りますように」
と。

そののちマッカーサーは、陛下を玄関(ホール)まで伴い、見送ったのです。


皆様方、日本は八〇〇〇万人と言いました。
どう計算しても八〇〇〇万はおらなかったでしょう。
いかがです?
一億の民から朝鮮半島と台湾、樺太をはじめ、すべてを差し引いて、どうして八千万でしょうか。
じつは六六〇〇万人しかいなかったのです。
それをあえて、マッカーサーは、八〇〇〇万として食糧をごまかして取ってくれました。
つまりマッカーサーは、いわゆる、陛下のご人徳にふれたのです。
米国大統領からは、日本に一〇〇〇万の餓死者を出すべしと、マッカーサーに命令が来ておったのです。

ただ一言、マッカーサーは、
『陛下は磁石だ。私の心を吸いつけた』
と言いました。


彼は陛下のために、食糧放出を八〇〇〇万人の計算で出してくれました。
それが後で、ばれてしまいます。
彼が解任された最大の理由はそれであったというのが、事の真相です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
付き合って3年の彼女に唐突に振られた。

「他に好きな男が出来たんだー、

 じゃーねー。」

就職して2年、そろそろ結婚とかも

真剣に考えてたっつーのに、

目の前が真っ暗になった。

俺は本当に彼女が好きだったし、

勿論浮気もしたことないし、

そりゃ俺は格別

イイ男って訳じゃなかったけど、

彼女の事は本当に

大事にしてたつもりだった。

なのに、

すっげーあっさりスッパリやられた。


どーにもこーにも収まりつかなくて、

電話するも着信拒否、

家行ってもいつも留守、

バイト先も辞めてた。

徹底的に避けられた。

もーショックですげー荒れた。

仕事に打ち込みまくった。


それから半年、お陰で同期の中で

ダントツの出世頭になってた。

彼女の事も、少しずつ忘れ始めてた、

そんなある日、携帯に知らない番号から

電話がかかってきた。


最初は悪戯とかだと思って

無視ってたんだけど、

何回もかかってくる。

仕方ないから出た。

別れた彼女の妹を名乗る女からだった。

その女が俺に言った。


「お姉ちゃんに会いに来てくれませんか?」


彼女は白血病にかかっていて、

入院していた。

ドナーがやっと見つかったものの、

状態は非常に悪く、手術をしても

助かる確立は五分五分だという。

入院したのは俺と別れた直後だった。


俺は、病院へ駆けつけた。

無菌室にいる彼女をガラス越しに見た瞬間、

俺は周りの目を忘れて怒鳴った。


「お前、何勝手な真似してんだよっ!

 俺はそんなに頼りないかよっ!!」


彼女は俺の姿を見て、

しばらく呆然としていた。

どうして俺がここに居るのかわからない、

という顔だった。

その姿は本当に小さくて、

今にも消えてしまいそうだった。

でもすぐに、彼女はハッと我に返った

顔になり、険しい顔でそっぽを向いた。


俺はその場に泣き崩れた。

堪らなかった、

この期に及んでまだ意地をはる彼女の心が。

愛しくて、悲しくて、涙が止まらなかった。


その日から手術までの2週間、

俺は毎日病院に通った。

けれど、彼女は変わらず頑なに

俺を拒絶し続けた。

そして手術の日。

俺は会社を休んで病院に居た。

俺が病院に着いた時にはもう

彼女は手術室の中だった。


手術は無事成功。

けれど、安心は出来なかった。

抗生物質を飲み、経過を慎重に

見なくてはならないと医者が言った。

俺は手術後も毎日病院に通った。

彼女は、ゆっくりではあるけれど、

回復していった。

そして彼女は、相変わらず

俺の顔も見ようとしなかった。


ようやく退院出来る日が来た。

定期的に検査の為、通院しなくてはならないし、

薬は飲まなくてはならないけれど、

日常生活を送れるまでに彼女は回復した。

俺は当然、彼女に会いに行った。

お祝いの花束と贈り物を持って。


「退院、おめでとう。」


そう言って、花束を手渡した。

彼女は無言で受け取ってくれた。

俺はポケットから

小さい箱を取り出して中身を見せた。

俗に言う給料の3ヶ月分ってヤツ。


「これももらって欲しいんだけど。

 俺、本気だから。」


そう言ったら、彼女は

凄く驚いた顔をしてから、うつむいた。


「馬鹿じゃないの。」


彼女の肩が震えていた。


「うん、俺馬鹿だよ。

 お前がどんな思いしてたかなんて

 全然知らなかった。本当にごめん。」


「私、これから先だって

 どうなるかわからないんだよ?」

「知ってる。色々これでも勉強したから。

 で、どうかな?

 俺の嫁さんになってくれる?」


彼女は顔を上げて、

涙いっぱいの目で俺を見た。


「ありがとう。」


俺は彼女を抱きしめて、一緒に泣いた。

ウチの親には反対されたけど、

俺は彼女と結婚した。


それから2年。

あまり体は強くないけれど、

気は人一倍強い嫁さんの

尻に敷かれてる俺がいる。

子供もいつか授かればいいな、

という感じで無理せず暢気に構えてる。


流れぶった切りでスマン。

嫁さんのお腹に

新しい命が宿ってるってわかった。


「子供は授かりものだから、

 無理しないでのんびり構えとこう。」


とか言ってたけど、正直諦め気味だった。

まだ豆粒みたいなもんなんだろうけど、

俺と嫁さんの子供が嫁さんのお腹の中にいる。

そう思っただけで、何か訳の分からない

熱いものが胸の奥からこみ上げてきて、

泣いた。

嫁さんも泣いてた。

実家に電話したら、結婚の時あんだけ

反対してたウチの親まで泣き出した。


「良かったなぁ、良かったなぁ。

 神様はちゃんとおるんやなぁ。」


って。

嫁さんの親御さんは


「ありがとう、ありがとう。」


って泣いてた。

皆で泣きまくり。

嫁さんは身体があんまり丈夫じゃないから、

産まれるまで色々大変だろうけど、

俺は死ぬ気で嫁さんと子供を守り抜く。

誰よりも強いお父さんになってやる。

でも、今だけはカッコ悪く泣かせてくれ