AKB48の中田さん | (株)恋空Renkuu

(株)恋空Renkuu

笑う、微笑む、爆笑、そして感動「(株)恋空Renkuu」の3次元的、ユーモア、毒舌集

AKB48グループの公式ブログにて、チームAの中田ちさとが療養のため当面の活動をお休みすることが報告された。

◆病名とともに、療養を発表

ブログでは「先日より体調不良にてお休みを頂いておりますAKB48 チームAの中田ちさとですが、病院での検査の結果、『胸膜炎』を発症していることが判明いたしました」と診断書も添付し、病状を説明。「精査・加療・安静療養にて、1~2カ月間が必要とのことです」と療養することを明かした。

今後に関しては「劇場公演や6月7日に予定をされております「AKB48 37thシングル 選抜総選挙」や、6月8日のコンサートなど、当面のAKB48としての全ての活動をお休みし、治療に専念させて頂くこととなりましたので、ご報告をさせていただきます」と綴られている。また所属事務所スタッフにより、中田自身のブログも更新され、6月23日に開催予定していたイベント「6月3日はMousaの日~CMに続きまして…~」の開催中止、延期も発表された。

◆これまでの活動

中田は2007年、4期生オーディションに合格し、加入。第4回の選抜総選挙は37位、2012年のじゃんけん大会ではベスト16入りを果たし注目を浴びていた。発症していた胸膜とは、胸膜の炎症により胸膜腔に水が溜まる病気。胸痛や呼吸困難、発熱やせき、痰(たん)などの症状が出る。