寒の最後は烏帽子で♪ | いそりんの「NO LIMITS」     ~限界を打ち破れ~

いそりんの「NO LIMITS」     ~限界を打ち破れ~

「積小為大」
~ コツコツと小さな一歩を積み重ねる ~

いよいよ稲作が始まりますので「海人」から「地人」になります。

今週が冬~春にかけての最後の釣りになると思います。

 

寒グレもほぼ終わり、乗っ込みクロダイとの境界期。

有終の美を飾るのは慣れている城ヶ島沖磯か、新規開拓と意気込むも前回荒天で断念した茅ヶ崎沖磯か・・・

 

城ヶ島の一休丸に電話してみたら船長が「あれっ、大会に出るんだっけ?」と・・・

そうでした、城ヶ島は今週日曜日にマルキューさん主催の大会があるのでした(^^ゞ

 

ということで茅ヶ崎沖磯を予約しました。

低い磯なのでウネリがあると渡礁出来ないのですが予報では大丈夫そうです♪

サザンの歌でも有名な烏帽子岩から富士山を眺めながら釣りをするなんて最高ですよね(^^)/

 

烏帽子を含む沖磯群は茅ヶ崎海岸から10分ほどの距離です。
ここは集魚剤が禁止されているのでオキアミやアミエビ、パン粉だけで釣りをしないといけません。
人工物を食べていないせいか釣れたグレやクロダイはとても美味しいと評判です(^^)/

 

烏帽子本島・大平・安兵衛・沖のとさか・中のとさか・バイアラ・平磯。
磯が低いので足元を洗う磯が多いようです。
少し足場が高い磯に乗ろうと思います♪
 
車も車中泊仕様にしておきました。
慣れたもので10分ほどで仕上げられるようになりました。
もういつ家を追い出されても困りませんよ(^^ゞ
 
image
うん大丈夫だ、寒の最後を飾る良い釣りが出来そうです。
グレとクロダイのコラボで締めくくりたいところです♪