大阪に帰省していました。 | いそりんの「NO LIMITS」     ~限界を打ち破れ~

いそりんの「NO LIMITS」     ~限界を打ち破れ~

「積小為大」
~ コツコツと小さな一歩を積み重ねる ~

久しぶりに大阪に帰省してきました。


今年はチビの受験で年末年始は帰省できませんでした。

タイミングを見計らっていたのですが、思い切ってこの連休にしました。


2時間30分で京都まで着くのですから、その気さえあれば本当はいつでも帰られるのですが・・・

言い訳ばかりしていないで、出来る時に親孝行しておかなくてはいけませんね(^^ゞ


我が家の目の前は広い空き地になっています。



チビ達のお気に入りの場所で、子供を遊ばせるにも親も安心です。

ゴーストタウンなので、このままいつまでも空き地のままだと思っていましたが・・・


どういう訳か、この辺が再び売れ始めたようです。

嬉しいような、悲しいような・・・

でもいつかうちの親もこの地を離れるでしょうから、この地域も評価が上がって売れたほうが良いのか!(^^)!


その後、僕が幼少期に育ててもらった方の所にご挨拶。

僕のブログで釣りを始めたことを知っていて、こんなものが・・・

全部持って行けと頂きました(^^ゞ

昔に随分釣りをされたようで、竿やらリールやらもたくさん持っていって欲しいそうです。

そのうち上手くなったら、また頂きに来ますね(^_-)-☆


その日は親父の手料理に舌鼓を打ちました。


僕が子供のころから好きだった親父のスパゲティー。

うちのチビ達も大好きで、親父も張り切って作ってくれました。

お酒を飲みながら昔話を楽しみました(^_-)-☆


次の日は料亭でお食事。

いつもありがたい事です。

我が家はこういう所で食事することは無いものなぁ~(^^ゞ



実は両親がチビの合格祝いをしてくれたのでした。

母親が教育者だったこともあって、うちの両親は本当に喜んでくれました。

僕は小・中学校と親の期待を裏切り続けたっけ・・・(笑)


最後にみんなで隣接されている温泉に入りました。

親父と色んな事をゆっくりと話す事が出来ました。

女性陣(チビ太郎含む)もいろいろ裸の付き合いを満喫したようでした


帰りもそんなに混んでいなくて助かりました。

今回がチビも最後の子供料金です(*_*)


一泊二日の強行日程でしたが、やはり帰って良かったです。

両親の喜ぶ顔を見ることって幸せな事です。


暇を見つけてはなるべく帰るようにしよう。

子供のためにも、親のためにも、そして何より僕のためにも!


今年はもう一回どこかで帰省するとしよう!

親父とお袋にはいつまでも元気でいて欲しいものです(^_-)-☆