昨日は雨の中でしたが11名参加でした。
みんな今年はじっくり基礎を固め、来年大きく羽ばたきましょうね。
ジムに着くと、いつもながらブルートゥリーは誰より早く来ていてヒンズースクワットを1000回やっていました。
完全に山本小鉄の世界ですな。
青帯になってから変わってきた気がします。
まあ僕はスパーではあえてフィジカルで圧倒してやりますがね(笑)
テクニックは「ホレッタ」
オモプラッタと三角締め、そしてこのホレッタが使えると下からの攻めが大きく広がることでしょう。
僕も得意の三角締めを活かすべく練習中の技です。
狙いとしてはあくまでオモプラッタがメインでホレッタはサブです。
自分の股を相手の脇に完全に嵌めて、大きく腰を突き出します。
ホレッタでスイープ出来なければ、またオモプラッタに戻ります。
この中に三角締めを加えると良いコンビネーションになります。
まあ白帯のうちにこんな技を使われても僕は困るんですけれどね・・・
土曜練習会のみんな反復練習しておいてくださいね。
来週は腰を殺すパスガードをやりましょう。
http://www.youtube.com/watch?v=3EeC9PFaya8&feature=related