中之条ビエンナーレ2017(六合地区①) | 4代目『こうじや』のブログ

4代目『こうじや』のブログ

群馬県は中之条町のお店の4代目の徒然日記です。

9月11日・月曜日。

土曜日の運動会の振替休日で子供は休みです。

 

そんな訳で「中之条ビエンナーレ2017」に行ってきました。

 

まずは六合地区に。

船がお出迎えです。

 

そして、中心地の湯本家に。

大人は㊤の鹿に注目していましたが、子供は㊦のストローの芸術に驚いてました。

 

次は修験道の家です。

作家の橋本さんはすごく気さくな良い方です。

子供たちと一緒に写真を撮ってくれました。

㊦の写真の絵?はキャンバスを塗り、ペディナイフなので削ったもので、それを㊤の写真のようにグラスに入れ展示しているものです。

 

たまたま制作した作家さんにお会いできてこんなお話しも出来てラッキーでした。

 

少し、ピザ体験という名の軽い食事で小腹を満たしました。

ちなみに体験内容はピザの生地はできているので、麺棒でのばし、生地が縮まないようにフォークで穴をあけ、トマトソースを塗り、ピーマン・とうもろこし・ベーコンをトッピングし、最後にチーズをのせ、手製のレンガ釜で焼き上げてもらうというものです。

 

「いらない」といっていたうちの子、4人で分けるべきところ、半分ペロリでした。

オススメですよ。