田植えシーズンで、あちこちで田植えに大忙しですが、同時に夏野菜の定植シーズンでもあります。
この時期は田植えと定植が重なり、忙しい。

今日の午後は、J'pumpkin(ジャ・パンプキン)のお仕事。
こちらでもカボチャの定植の真っ最中!
とにかく量がすごいもんだから、みんなでなんとか終えるように頑張っとります!!




今日は佐久市の隣の町、佐久穂町の圃場での作業でした。
夕方ふと見上げた景色の美しいこと。
ここも私が住んでいる内山と同じ、山に囲まれ、とてもいい場所です。


のどかな風景。


もちろん、私の畑も定植の真っ最中!
ナス2種類、ピーマン、バナナピーマン、ズッキーニ、トウモロコシ。
ずっと、かがみ仕事だから、体のあちこちが変な感じ(笑)
でもここを乗り切ると少しホッとできます。たぶん。
がんばるぞ!




そうそう、5月30日(土)の田植え体験はまだ若干、定員に余裕があるので、今から申し込みたい!って方はどうぞ~。
詳細はHPへ↓
http://tsunagarishizen.wix.com/saku-uchiyama 

私もボチボチ各田んぼの田植えをしていきまっす。
もし田植え体験出れないけど、田植えしたい!って方は言ってください。
今週の後半は田植えをする予定で~す^^
お手伝いになっちゃいますが、よければどうぞ~。