この地域に隠れてた宿があります。
それは「田舎家」(いなかや)
のんびり田舎体験をするというコンセプトのもと、運営がされているが、なかなかしっかりとした利用までは手が回っていないのが現状です。
雰囲気はおじいちゃん、おばあちゃんちと言った感じ。
畑もついており、眺めもいい。
宿というよりは、基本的には素泊まり、自炊、食べるところ寝るところは共有スペースになってます。
簡単に言えばゲストハウスですかね。
詳しくはこちら → 「田舎家」ホームページ

なぜその田舎家のことを記事にしているかと言えば、ここの畑を農園で今年から使わせてもらっているからです。
そしてここに来た方に自由に使ってもらいたいからです^^
収穫するもよし、ちょっと土いじりするもよし。
で、お客さんにここで収穫した新鮮な野菜を、田舎家で料理して食べてもらったらどんなに素敵か!
考えただけでワクワクします♪


最近少しずつ畑っぽくなってきました。
奥さんも張り切ってくれて、なんと管理をしてくれるとのこと!
ありがたや~。
っと言っても、農業はしたことないので、いろいろと学びながらですね。
もちらん私も手伝いますよ~。

お、農業女子!

トマト、ナス、ピーマンなんかを植え付けました。


こうやって少しずつ、みなさんが来ても楽しめる畑にしていきますね!
もちろん、一緒に畑づくりをやっていきたい方大募集!!
共に奥さんのように学びながら、自分の畑のように使ってもらえたらいいですね~。

景色抜群!


ちなみに田舎家はこんな外観。


立派な看板。




さて、農作業の様子もアップしないとね(笑)
今日は田んぼの代かき(田んぼに水を入れて平らにする作業)をしました。
台風の影響で強風の中の作業・・・。




そうそう、タマネギがいい感じです。
去年まではいまいちで、お客さんに出すほどじゃなかったんですが、今年はこのままいくと出せるかな~♪
少しずつ畑も良くなってます。


ちなみに、5月30日(土)に農園で田んぼ体験があり、イベントに参加して、お時間ある方は田舎家に泊まってみませんか?
そして夜は一緒にワイワイお酒でも飲みながら過ごせたらな~、なんて思ってます(笑)
よろしくで~す。

他にもここを拠点にいろんなイベントが出来たらと計画中(いや、妄想中)

詳しくはここをクリック→つながり自然農園 田植え体験2015