13日から開催しているコスモスまつり。
あとちょっとで終了しちゃいます!
22日(月)までですので、まだお越しになっていない方お早めに~。
20日(土)は荒船山ハイキング、長福寺で座禅・写経体験会があります。
21日(日)は長福寺本堂でナイトコンサート♪


私も準備の段階から関わり、まつり前半はコスモスライブの司会をしたり、農産物販売ブースで野菜売ったりと地域の皆さんとお客さんと楽しい時間を過ごさせてもらいました。


開会式の様子


初日はつきたてのお餅を振舞いました。


裏では女性が中心になって味付け。
みなさんの輪の中に入っての作業は楽しかった!

そして司会をしたコスモスライブ。
司会は緊張したけれど、ダンスに歌に、とっても楽しかった!!
最後にみんなで歌った「ふるさと」は感動してなんだか泣きそうになりました(笑)
それにしても無事に?司会と言う大役を終われてホッとしています^^;









スタッフも出演者も一緒になって作るライブ。
ゆらゆら揺れるコスモスをバックに、雰囲気バッチリでした。

最初にも言いましたが、あと少しで祭りはおしまいです。
多くの方のお越しをお持ちしています。
すごく派手な祭りではないけれど、地域のみんなでつくる、温かさが感じられるお祭りです。


秋桜(コスモス)は今日も秋空の下で、気持ちよさそうに揺れています。