出荷に、野菜のお世話に、種まきに、コスモスまつりの準備に…とバタバタとしているこの一週間。
なんか働いてる~!俺!!って感じがします(笑)

更に忙しさにひと役かっているのがエダマメ。
エダマメは自分も大好き!な野菜ですが、出荷にすごく時間がかかります。
実を一つ一つ取る作業が大変なのです。
野菜出荷時間ランキングがあったら、自分の中では断トツにエダマメが1位ですね(笑)
少しの量ならいいんですけど…。
でもみなさんにおいしいエダマメ君を届けるために、がんばっとります!!



実を取ったあとのエダマメ達。
山になります。



ナスやミニトマトなど夏野菜もまだまだ採れています。
でも天候不順のせいか、生育が遅いな~って感じです。
心配やね。
そんな中、10月に収穫予定のサツマイモの試し掘りをしてみました。



なんかいい感じに育っている?
長さは25㎝くらいかな?



10月の収穫が楽しみや♪
なんかみんなでワイワイとサツマイモ掘りやりたいな~。
サツマイモ掘りイベントやりたいですね~。