今日は久々のまとまった雨。
種まきしたタマネギには良い雨になっているかな?


パプリカが色づきました。
こらから野菜セットに入れられると思いますよ。
こういう鮮やかな色の野菜があると、見た目も美味しい料理になりますよね。



だんだんコマツナも大きくなってきて、近いうちに収穫できるかな?


ちなみに今日の野菜セットはこんな感じ。


鮮やかな色合いになりましたね。

そして今日はこの野菜たちを使って、野菜たっぷりカレーとサラダを作りました。


カレーにはナス3品種、オクラ、トマト、バナナピーマン、パプリカなど
サラダにはミニトマト、ベビーリーフ、エダマメ を入れました。
これでもかってくらい野菜を入れました。
こいうのは農業やっている人の特権ですよね♪

カレーは言うまでもなく、美味かった。
野菜づくしのメニューでした。
食べてすごく幸せになります^^
(今の一押しはエダマメ。今収穫しているエダマメは特に味が濃く、甘い!)

しかし、この子にとってはそんなの知ったこっちゃない様子。


夕方から雨だったため散歩に行けず、不満そう。
恨めしい顔でこちらをジッと見ていました。
どうりで左から何か視線を感じると思った(笑)

ソラにとっては雨の日はつまらないかもしれないけど、野菜たちにとっては恵みの雨。
またこの雨で野菜たちが元気になるといいですね~。