暑い日が続きますね。
昼間の暑さで溶けてしまいそうです…。
でも長野は朝と晩は涼しく、とても過ごしやすいのはいいですよね~。

夏真っ盛りですが、もう秋の準備。
秋に収穫するハクサイの芽が出ました。


農業は先を見越していろいろと計画を立てて野菜も準備しないといけないんですね。
自分が一番苦手とする分野です^^;
野菜の収穫・出荷、畑の管理に加え、秋野菜の種まき…いろんなことが重なるから夏は忙しくなるんですね。

たぶん8月下旬~9月になると思いますが、カボチャも育ってきましたよ。

その他今年はいろんな品種のカボチャを植えてみました。
ラグビーボールみたいな形のカボチャ



長細いカボチャ


どんな風になるか今からワクワクしてます!
うまく育ってくれれば、みなさんにもお届けできると思います^^
お楽しみに!!