金曜日は野菜セットを発送する曜日。
トマト、ナス、白ナス、バナナピーマン、ズッキーニ、モロッコインゲン、紫インゲン、四葉キュウリ、キャベツなどをお送りしました~。
白ナスは初めて植えてみたけど、まずまずのできかな。
とてもきれいなナスです。
調理の仕方は黒いナスと同じです。
焼きナスがおいしかった!



先日、野菜セットをとって頂いているお客さんから、農園の野菜をつかった料理の写真を送ってくれました!

ジャガイモのピザ



シソごはん



どちらもおいしそう!
こうして農園の野菜をいろいろと料理してくれて、おいしく食べてもらえて、農業やっててよかった~って心から思う瞬間です。
大変なことも、疲れも吹っ飛びます。

今日野菜を撮っていて思ったのですが、野菜ってすごく美しい。
キラキラと輝いてます。
エネルギーがあふれ出ているみたい。
アニメのトトロに出てくるばーちゃんが「ばーちゃんの野菜を食べればお母さんもすぐ元気になっちゃうから」って言ってたのをふと思い出しました。
確かにそうかもな~。
野菜食べてると元気になる。

食べると元気になるエネルギーあふれる、おいしい野菜を届けられるよう頑張ります!!