台風の影響で雨風がすごかったですね。
近くの川も水位が上がり、すべてを飲み込む勢いでゴーゴーと流れていました。
周りでは水没してしまった畑も見られました。
田んぼの稲が倒れているところも。
自然相手の農業の大変さを痛感させれます。
みなさんの周りは大丈夫だったでしょうか?


さて、話は変わりまして…田植えに引き続き、今度は稲刈り体験をやりたいと思います!
イベント、なんてたいそうな感じじゃないですが、もしよければいっしょに稲刈りをやりませんか?
もし興味がある方はホームページをご覧くださいね~。

こちらからどうぞ↓
生きものいっぱい!不耕起田んぼ 稲刈り体験
 


みんなで自然の恵みを感じながら、楽しく汗をかきましょう^^